2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たすけてルパァン(なんか違う)

ヤバイです。レポートが書けません。気づけば、俺以外のM2みんなレポートをあげてます。とりあえず先生に泣き言書いたメール送っておいて、研究室に泊まってレポート書き。う〜ん、今回は収束点がさっぱり見えねえ……。まあ、学校泊まった一番の理由は<font color=green size=+1>明日</font>…

今日こそは

内定先へ行って、配属面談&プレゼン。・・・・・・うわーん(謎)神保町の喫茶店で買ったばかりの西尾維新を読んで時間を潰してからDCIへ。まあ、ロチェは卓が立たないだろうとは思っていたんですが、<b>エクテンまで立たない</b>とは思いませんでした。PTQベニスシーズ…

ところで、

<a href=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3965/>これがあれですか?フラグってやつですか?</a>

ちょいとダウナー気味

色々あって、Asami邸でチームドラフト。デッキは青赤タッチ《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance》《疾風衣の救済者/Gustcloak Savior》とゴッドだったんですが、<font color=blue size=+1>カーネルしました。</font>まあ、<a href=http://www.mtg-network.com/>相方</a>が代表戦まで勝ってくれる。そういや、モリカツと組んだ時とい…

ネタ人生

配属面接とプレゼンのため、昼から内定先へ。集合場所にて。人事の人「お名前は?」俺「○○です」人事の人「ええと・・・・・・あら? 確認しますので、少々お待ちいただけますでしょうか?」・・・?・・・・・・。・・・・・・・・・!!慌てて、俺宛に届いていた面接の詳細をチェッ…

まいったがちゃー

昼過ぎから研究室に行くも、レポートがまったく進まず。なにせ<font color=blue size=+1>エディター起動してませんし</font>。泊まって月曜の昼過ぎに帰るつもりだったけれど、晩飯食って帰宅。なにやってんだか。

非公認ドラフト

その後、時間的に余裕があったので公認ドラフトの卓が立つが、4/12のハズレ券を引き当てて暇人に。しょうがないのでぼーっとドラフトを見ていたら、ドラフト希望者が7人集まり、みらこーさんを混ぜて非公認の8ドラをやることに。最初は青黒に進むも、…

DCI6周年記念トーナメント(エクテン)

携帯のアラームで目が覚め、時間を見ると午前9時。デッキ作ってねー!!あわてて、PTヒューストンの自殺黒をコピーして、家を出る。で、締め切り3分前になんとかDCIセンターに到着。慌てて、デッキ登録(苦笑)・・・・・・。なんで、会場にリアニ(黒単&青黒)…

ゆらりゆらりと

夜からドラフトをしにマナバーンへ。4人ドラフトで、並びは俺→御手洗→とばしん→LUNA(敬称略)1stPackビースト土地が出たので、決め打ち気味に赤緑へ。緑は取れたけど、赤がほとんどとれず。2ndPackなぜか暴動を流す(ぉぃ)なんか、ただ単に見逃しただけら…

うええ

なんか、今ちゆ12歳(元祖だけ?ポータルも?)に行くと、もれなくブラクラを踏めるらしいです。(11/21 0:52現在)何が起きたんやら・・・・・・。どうやら、ブラクラがあるのは元祖のみの模様。(怖くて、ポータルも見に行ってないけど)ちなみに、ブラクラだけ…

あのあの

<font color=blue size=+2>12月は<a href=http://masa.on-air.ne.jp/kurouto/>玄人会</a>ないんですよ。</font>と、「(玄人会の)コアな参加者なら見ているサイト by超」からのお知らせでした(笑)そういえば、「玄人会は日程決定が遅い」という話しを良く聞きます。参加者の方々には申し訳ないのですが、これは大会開催場所の橋本公民館の…

最後のMO

2事故で1回戦で死亡。頭痛いんで、さっさと寝ました。

マジックをしない日

なんて嘘、嘘。トライアルに出るという話もあったのだが、デッキ作ってないし、急造デッキで出てもろくな結果にならないのは目に見えていたので、朝飯食った後にMO。決勝でZviに負けて、4パックゲット。昼食後にもう1回やったら、今度は1回戦負け。うむ…

PTQシカゴ 東京3次

病院よってからおっとり刀でDCIへ。今回は葉書を出し忘れたものの、余裕で当日エントリー。まあ、東京のPTQで当日エントリー不可な混んでることって、ほとんど見たことないし。チェックしたパックは3枚かぶりが9組もある超謎パック。で、自分に回ってきた…

電脳皇帝

昼過ぎに学校を出て、病院へ。今回も問診だけかと思ったら、今日から治療を始めようといわれる。治療内容は低(高?)周波治療器のでっかいような奴を膝の回りに取り付け、これで膝の内部をマッサージするらしい。治療自体は10分で終了。ただし、できれば毎…

PENETRATION

とばしんさんに誘われて、夜からドラフトやりに中野マナバーンへ。《めった切り/Slice and Dice》スタートから、手なりに赤青へ(笑)相手がプレイミスってたり色々あったものの、パパん・Wildさんに勝った後、1勝1分けのとばしんさんと分けて、2勝1分け…

H・G・Virus

身体にみょ〜に疲労感が貯まってて、学校に行かず一日中寝て過ごす。うーん。膝の怪我のせいで頚椎でも歪んだのか?整体でも行こうかしら……。ちなみに、夕食後にMOやって、またしても1回戦負け。手持ちのパックとチケットはあと正味2回分。やばいなー(…

VISIONNERZ

昨日ぐらいから庵氏とかねぴー君からパックとチケットを買い取って、MOを再開したんですが……。いや、もう勝てねえ勝てねえ。これまでの全部8人ドラフトに突っ込んでるんですが、今までの成績が0−1が2回と1−1が1回。さすがにヤバイ。ていうか、単な…

Slaughter Hour

6時間ほど寝てから、晩飯を食べた後、<a href=http://bloggers.ja.bz/myojin/archives/000002.html>某blog発言</a>とか、その反応をニヤニヤしながら見ていてら、こんな<a href=http://www.tdiary.net/>Web日記サービス</a>に行きつく。これいいなあ。色々カスタマイズできるみたいだし。さるさるはタグの制限や字数制限が厳しかったり、一言レス機能がないから…

Grid Seeker

前日から徹夜で内定先の配属プレゼン用の資料作り。朝の9時にいったん中断して、膝を見てもらいに整形外科へ。ちなみに外に出たときの格好は上下ジャージに、その上からジャンバーという格好。・・・・・・この格好で整形外科行くって、まんま体育大の兄ちゃんだ…

Cosmic Air Way

浅原さん、12位フィニッシュおめでとうございます。<a href=http://www.wizards.com/default.asp?x=sideboard/jpfeature/20021109a>PT Houston Preview</a>とかでは、まだ日本のデッキビルダーとしては認知されてないんだなあとか思っていたけれど、これで一気に認知度が上がりましたな。しかも、これでプロポイントが18点になったってことは…

ドラフト分が不足中(その1)

昼過ぎからDCIへ。杖持ってたんで、一部の知り合いにビビられたり(笑)実は歩行補助のためというよりも、電車やバスで膝が悪いことを周囲にアピールするための道具だったり。(仮に椅子に座れても、膝曲げられないので)トライアルの方は参加人数は40人弱…

ドラフト分が不足中(その2)

《ゴブリンの監督官/Goblin Taskmaster》《火花鍛冶/Sparksmith》《スカークの猛士/Skirk Commando》《思考繋ぎのプライモック/Thoughtbound Primoc》《燃えさし魔道ゴブリン/Embermage Goblin》2《乱打する岩角獣/Battering Craghorn》《アヴァラックス/Ava…

Hypnotic Cloud

金曜の夜は電車の空いてる時間がないっぽいので、研究室に宿泊。まあ、明日のGP広島Tは出るつもりないし。(エクテンどころか、スタンダードのデッキも作ってないし)ともあれ、昼ぐらいにはドラフトしにDCIには行ってみようかな。自宅安静?サイドイベン…

とりあえず

日常生活に復帰。基本的に右膝は曲がらない(ここ数日でずいぶん良くなったけど)ので、平坦な道はともかく階段の昇り降りがクソ面倒くさい。地元の青葉台は上下のエスカレーターに加えてエレベーターまであるのに、乗り換えの渋谷駅は何気に昇りのエスカレ…

グワワワワワ、ビキビキビキビキ

昼過ぎに昨日のとは別の総合病院へMRI検査へ。MRI検査ってはじめてやったんですが、騒音がものすげーんですな。タイトル(↑)みたいな音がずっと鳴ってました。うるさいんで、検査中は<font color=red size=+1>がんばって</font>寝ましたが。その後、現像してもらった写真を持って、昨…

病院へ行こう

↑なぜか映画館で見たんだよな、この映画・・・。連休も終わったので、膝を見てもらいに整形外科へ。とりあえず、レントゲンを撮ってもらい診察してもらうと・・・先生「う〜ん、とりあえず骨には異常ないね。MRIとってもらおう」え?というわけで、段々大事…

しょうがないので、

今回主催のきよみさんに連絡をし、ヘッドジャッジを辞退させてもらい、機材(PC&プリンタ)は間宮さんにとりにきてもらうことにする。現場の方は見ていないのでなんとも言えませんが、大会の方は無事終わったようなのでほっとしました。昨日に続き、この日…

トーナメントセンターOPEN記念トーナメント(その1)

オンスロートのチームリミテッド。あれ?ひょっとして、日本で最初のオンスのチームリミテッド?ともあれ、来年のGP静岡(たぶん、チームリミテッド)を見据えつつ、ちまちまレーティング稼ぎのためにDCIへ。もっとも、俺はチームリミテッドってレギュ…

トーナメントセンターOPEN記念トーナメント(その2)

で、カードプールと対面したときの印象。白:生物の出具合良好。《疾風衣の侵略者/Gustcloak Harrier》3枚、《疾風衣の散兵/Gustcloak Skirmisher》2枚、《急降下爆撃兵/Dive Bomber》2枚とか飛行生物が大量に。ただし、スペルがカスカス。《平和な心/Pac…