2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドック・ヴェロシティが手に入りません。

なぜー?なぜなのー!? ・・・・・・とか言ってたら、あっさり買えた(笑)

そういやあれだ

MTG

後5日でプロプレイヤークラブがレベル1に降格。 レベル2の恩恵を振り返ると、 05'Finals出場 特に見せ場もないまま、エクテンのデッキをカワサキに晒されて終了 GP浜松でバイ1獲得 ベスト8入賞でプロポイント1点ゲット 06'日本選手権出場 初日スタン…

世界選手権はじまりはじまり

MTG

全勝者2人、チーム成績トップと日本勢は出足好調。 青白トロンについてはレシピを見たけれど、「強いの、これ??」というのが正直な感想。 2chとかで見たら間違いなくスルーしてたな。マジックは奥が深い。(俺の底が浅いという説が濃厚)

2回休み

前日、しっかり寝たので体調万全! と思っていたら、鼻水が止まった代わりに喉の具合が悪くなり、熱も出てきたので会社を休む。 病欠したのは久しぶりかも。

1回休み

悪魔杯のジャッジをする約束をしてたのに、風邪の具合がよくないのでキャンセルさせてもらう。 まじ、すんません>pox

Limits2007店舗予選@横浜イエサブ

MTG

ムービルのイエサブに行ってみたら、なぜかレベル1ジャッジが4人(やますけ、GO!GO!tokage、pox、俺)も店舗内に。 こ、これは噂に聞いた3人ジャッジ制で運営できるのか?? (今はありません) 組んだデッキは《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》《…

週末どうしよう

PWCと悪魔杯があるので、日本選手権以来にスタンをやろうかと思うもデッキがない。 いや。デッキレシピはあるんだけど、カード(の発掘と調達)が……。

グランプリ山形 2日目

MTG

1stドラフト 青黒マッドネスで1−2 死んだ。。。 2ndドラフト 白青で1−2 負け、勝ちと来て、最終戦は勝ってもマネーフィニッシュの目がなかったのでsalt氏に譲って終了。 全体的にボロボロ。 今回の反省点 マリガン選択ミスが多い 1日目の1敗と2日目の…

グランプリ山形 初日

MTG

5勝2敗 49位で初日抜け。 デッキは強かったのにプレイヤーがヘボくて2敗する羽目に。

どういう星のめぐり合わせだか

ドロップした直後に会社から連絡。 ファイルサーバがダウンしてるので、対処して欲しいとのこと。 …………俺、監視とかされちゃってる? 40分後にはサーバが復旧してましたとさ。

PTジュネーブ予選 in 東神奈川

MTG

除去はあれども生物が微妙な赤黒を組んで、引きが噛み合わず0−2ドロップ。

PTジュネーブ予選 in 名古屋

MTG

PTQだというのに関東から遠征者が妙に少ない。 参加人数39人。スイス6回戦。

GP山形トライアル in 宇都宮

MTG

首都圏の人間は板橋のトライアルに出てると踏んで、宇都宮へ遠征。 宇都宮の参加人数は29人。正解かな。 まあ、朝の5時までMOやってたから眠くてしょうがないが。(阿呆)