2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、

色々と疲れてるっぽいのでMTG(MO込み)はしばらくお休み。

今日気づいたこと

本戦出場組で負けの込んでる奴が言う台詞「えー、SUKEさん。何しに来たんですかー!?」何しに来たっていいだろうが(笑)本戦の方は、とどちゃまとアシ君が決勝進出。さて、とどちゃまは京都の雪辱(?)を晴らせるのか?はたまた、アシ君は名実共にキ…

今日はオープン予選だったらしい

これで2年連続オープン欠席かー。来年は出れるといいのぅ(無理)で、知り合いでは岡田君とトミータが抜け。本当、オープン強いよな(笑)>トミタ

飲み会&タイプ1

新しい研修クラスで飲み会。ちなみに、俺がクラス代表なので自動的に幹事に。まあ、人数が14人と少なかったので楽だったけど。青葉台に帰って来て、まだ酒が少し残っていたので酔い覚ましにミスドに入ったら、古&もよん&N山発見。やっているのは、当然…

ロチェスター練習会(2日目)

昼にガンモさんお勧めのインドカレー屋に連れてってもらって、午後からまたロチェ。2番席 黒白ゾンビクレリック4番席のgoto氏にクレリックの美味しいところを全部持っていかれ、おまけにソルジャーもゾンビもろくに出ない。できたデッキはできそこないのゾ…

LMC&ロチェスター練習

朝もはよから電車で1時間半揺られてLMCへ。今日の目的はGP横浜での2バイを目指しての4−0または5−0。2回戦であっさりステロに屠られて死亡。(一応、1本とったけど)で、あっさりリムーブして(ほんま、すいません>みやけんさん)、船橋のガン…

久々の2chネタ

メチャクチャ笑ったんでhttp://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1055426847/73-76n明日はLMCに出陣予定。(龍王戦の3−2が反映されて構築1832になってもうた・・・・・・)

会社やめますか?マジックやめますか?

じゃあ、両方(え?)<a href=http://members.jcom.home.ne.jp/0940540901/?06100054>MTG Today</a>見てたら、5/8のところにこんな一文が。<font color=blue>個人的には数少ないGPなんだから、もう人数が多そうなところは金〜日にしちゃってもいいと思うんですよね。<b>今年の夏のGP横浜は3日間だし。</b></font>慌ててGPスケジュールを確認。http://ww…

最近日記が滞りがち

別にいいけど(え?)7月の玄人会決まりました。7/6で大会議室(いつものデカイ方)です。主催・詳細については、主催本人が言うまで秘密ってことで。と思ったら、<a href=http://www3.diary.ne.jp/user/305385/>本人がすでに言ってるわ</a>(笑)

ロチェ練習会(その1)

いや、日本選手権出(れ)ませんけどね。#社会人1年目がオープン予選なんか出れるかい。まあ、本戦出場(一部希望)組と一緒に成瀬でロチェスターの練習。1回目 1番席 赤青 1−2《星の嵐/Starstorm》スタート(せこっ)俺「いよっし」そのまま赤青主張…

ロチェ練習会(その2)

3回目 6番席 赤緑 2−15番の浅原君が白タッチ黒、7番の荒堀さんが青緑。このドラフトは全体的にカードプールが弱かったものの、俺のところはさらにドツボにはまる状況でもうどうにもこうにも。できたデッキはファッティ単。1戦目 アシ(赤緑) 負け(×…

地獄の満員電車

通勤に使ってる田園都市線が信号機の故障でダイヤが大幅に乱れ、そのせいで普段からキツキツの電車が大混雑。どのくらい混んでるかというと、俺の身体が斜め45度の体勢になっても維持できるくらい。おかげで眼鏡の滑り止めがねじ切れる。これ、接着剤でく…

かみごろし、いわゆる散髪

そりゃもうばっさりとスポーツ刈りに。夏ですし。うそ。

俺の浅原銀行券はすでにMOチケに換金済み

換金じゃないか(笑)なんか1週間日記書くのをさぼってましたが、生きてます。元気です。色々と理由付けて飲み会はさぼりまくってます。JAVAの研修は既知事項ばっかりで、ヒマ死にしそうなので、<a href=http://www5a.biglobe.ne.jp/~takezo/takepapa.htm>パパん</a>の<a href=http://www5a.biglobe.ne.jp/~takezo/magic/draftlog/>DraftLog</a>のJavaアプレット版クローン(現物見たこと…