LMC&ロチェスター練習

朝もはよから電車で1時間半揺られてLMCへ。
今日の目的はGP横浜での2バイを目指しての4−0または5−0。

2回戦であっさりステロに屠られて死亡。
(一応、1本とったけど)

で、あっさりリムーブして(ほんま、すいません>みやけんさん)、船橋ガンモさん邸のロチェスター練習会に参加。

なんで日本選手権出ないのにロチェばっかりやってんだか(笑)

ロチェスター
8番席 赤白
ゴッドレアはないけど、一通りパーツの揃った赤白。
古→とどちゃま→あき
と当たって、3連勝。
なんか《間に合わせの鎧/Improvised Armor》1枚で勝ってたなぁ。

・マネドラ(ノーマネー)
with 恋剣 vs 古・久保田
黒緑 デスマッチ・Caller Huskデッキ。
古さんには2本とも4T目デスマッチで勝つけれど、久保田君には負け。
相方カーネルでチームは負け。

ロチェスター
ただし、俺と恋剣氏「以外」は酔っ払い(笑)
3番席 赤緑
酔っ払いと引きのおかげで、
《めった切り/Slice and Dice》&ダブル《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》とかいうセコイデッキ。
けど、1回戦は恋剣氏に勝って、2・3回戦は樽・坂東氏に負けて、1−2。
マジックよーわからん。

・マネドラ(1K)
with イチロー vs とどちゃま・樽
ケンタウルスの地/Centaur Glade》入り黒緑タッチ赤。
樽氏(青白)に勝って、とどちゃま(黒緑ヴィザラ)に負け。
イチロー氏が逆の勝ち方をして、カードは賭けてないのでドローということで双方合意。

そのままバッタリ。

<今日のきよみさん>
酔っ払いロチェの1回戦目。
俺「まだ、やってんですか?今、(デュエルが)何本目?」
樽「1本目です」
きよみ「んー、2本目だよー」
俺・樽「え?」
きよみ「(手元の缶ビールを指して)これが2本目で、1本目はあっちー」

お酒はほどほどに。