2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権予選 in 板橋

MTG

デッキは1週間でくまと調整した中2DeckWins。 23時ごろ帰宅してからMOでちょこちょこと練習&調整してました。 結果は6勝3敗。 ちなみに3敗目は時間切れドローだったので相手の方が若干目がありそうだったのでトス*1。 デッキは強かったのにもった…

SUKEの脳内イメージ

Web

疲れてるのか、俺(笑)

“nanaco”に関する10の疑問

Web

http://ascii.jp/elem/000/000/043/43441/ そういや、加入するかどうか考えてなかったな。うーん。

絶賛休日出勤中

ここ1ヶ月くらい土日のどちらかは出勤してるな。 朝遅くてもOK。 雑用が発生しにくい。(作業に集中できる) 私服出勤可能。 などの利点があるのと、PTQみたいな大きなイベントがないからモチベーションがなんとか保ててはいるなあ。

最近の積ゲー具合

日記には書いてないけれど、色々と手は出しているので残ってるゲームの棚卸しをしてみる。

最近知ったこと

MTG

・《永劫での歩み/Walk the Aeons》はフラッシュバック持ちじゃなくて、バイバック持ち。 ・テフェリーがいるとエンド前に待機できるらしい(ソース:続ひっそりマジック生活)

ジョイラベーシック

MTG

待望のジョイラアバターをゲットしたので、早速ジョイラベーシック*1をやってみる。 1回目 先手3ターン目から《Endless Swarm/終わりなき大群》 2回目 ライフ23から《Storm Herd/嵐の獣群》 うは。期待にそぐわぬ運ゲーだわ(笑) *1:*ジョイラアバター…

未来予知祭り in Magic Online

MTG

新宿PWCに行こうかとトロンのパーツを買ったりしてみるが、連合の秘宝がないことに気づいてやる気ダウン。 基本的にスタンはやる気がないのと、ここんとこ仕事が忙しすぎるのがいけない。 (今週末も日曜出社) で、昼過ぎくらいからMOの未来予知祭りに…

禁止・制限リスト更新

MTG

http://www.wizards.com/default.asp?x=dci/announce/dci20070601a 大方の予想通り、《Flash/閃光》が禁止カードに。