2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、ワールドウェイクだ

MTG

やべえ。 Hypergenesisの改造ばっかり考えてる(笑)

PTサンファン予選 in 金沢

MTG

始発に乗って、羽田から飛行で小松空港へ。 機内ではガン寝して、気づいたら離陸から着陸まで終わってた(笑) デッキは超起源。 選択した理由は(関東では)使っている人間を見たことがない(ので、メタられてない)のと、試しに回してみたら大味で面白かっ…

PTサンフラン予選 in 千葉

MTG

デッキは15分で組んだZoo。 隠し味は地獄の雷とスカルグ。 テゼレッター 勝ち マインドハイブ 勝ち DD@AA 負け ドレッジ@ゆーやん 負け 風景の変容 負け サイドが適当すぎた。あと、赤マナ不足でグロることがちらほら。 それにしても、GPで優勝でき…

deckcheck.net 日本語対応

MTG

ただし、対応したのはデッキ名 http://www.deckcheck.net/deck.php?id=31673

龍王戦×晴れる屋(レガシー)

MTG

徹夜麻雀後、なかしゅーと龍王戦へ。 デッキはなかしゅーから借りたゴブリン。 人生初レガシー。 1回戦で負けた後、ANT等のコンボを踏まず5連勝。 ウィルとか10年ぶりくらいに撃たれた(笑) 最終戦はIDしてベスト8、と思ったらオポが低すぎてガチら…

新宿PWC チームリミテッド

MTG

くま・せるぷ〜の3人でチームリミテッドに参加。 チーム名は"Kuma with GP Champs" 「逆じゃね?」とツッコませたら勝ち。 パックはがっかりパックで 俺:青白 くま:赤黒(or赤単) せるぷ〜:黒緑 チーム成績は3−2という微妙な結果。 (個人成績は4−1…

GP横浜トライアル in 千葉

MTG

久しぶりのエクテン。 2年ぶりにAll-in-Redの封印をとくぜ(バリバリ) みたむ「All-in-Redは(選択肢として)ないよ」 いや、他にデッキないし……。 成績は3-3。 フルボッコだったけど、色々面白かった。 先手1T目のゴブリン8体が、後手3T目のトップ爆薬で…

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 今年の正月は箱○でロックマン9やってました。