2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Finals2008店舗予選

MTG

今日は銀ガレへ。 3連勝の後、最後の4回戦は相手がパクトデスというアレな勝ち方で全勝。 権利げっと。

Finals2008店舗予選

MTG

日中、会社行ってちょろっと残務を片してから、蒲田のカードキングダムへ。 2回戦で石和田さんのフェアリーに負けて、最後の4回戦で黒緑エルフに負けて死亡。 どうもこの店は相性がよくないな。 Finals予選の時も何度か来てるけど、全く勝てないし。

わ、わしのiPodがー!!

2年以上使ってたiPod nanoがご臨終。 正確にはホールドスイッチがロック状態から解除されないため、どうやっても動かせないというアホな状態に(笑) というわけで、この際思い切ってiPod touchを買おうか考え中。まあ、touch買っちゃうとノートPC(eeePC)…

レーティングとか気にしたの久しぶり

MTG

3連休の連勝で構築レーティングが1929になった。(135上昇) 先の話だけど、日本選手権のレーティング招待が視野に入ったな。

横浜PWC

MTG

3日続けてスタンダード。 おお、珍しい。 3回戦でDiceさんに負けて無敗記録がストップ。 反動ブラック玉で4連敗を覚悟したものの、結局5−1。 3連休の通算成績は17勝1敗4分け(内、3ID) 大きなブレイクスルーが無い限りは、静岡はこのデッキで…

レーティング

MTG

今日、KAKAOに教えられて知ったのだが俺と帝國はペアスタンのレーティングがアジア1位らしい。(てことは当然、日本1位) 確かにペアスタンは優勝こそ無いけど、毎回上位入ってたもんな。 ついでに、現在のレーティング 個人構築 1794 個人限定 18282人構…

GP静岡トライアル in 横浜

MTG

3バイをとったのでレガシーに興味が出たが、デッキがない&参加者集まらない状態なのでGPTへ。 今日もスタートダッシュの5連勝に成功したので意気揚々と回りを見渡してみたら、トス発射対象の帝國やくまは早々に沈没。お前ら〜!! で、6回戦は5−1の…

GP静岡トライアル in 松本

MTG

八王子からスーパーあずさで松本に行こうとしたら、スキー客と温泉客と登山客で自由席も指定席も満席。 通路に立っていることすらままならないので、泣く泣くグリーン席を購入。 んで、会場に到着してみたら首都圏からの遠征者は俺とバーガーの2人だけ。 使…