2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア開発技術者試験不合格。 午後1が合格点に35点足りず。 正直、午前さえ通れば合格だと思ってたから、かなり意外。 て、また1年お預けかー。

シアトルに夏休みを全投入する予定だったのだが、昨日の日記の通りシアトルが焼肉に化けたため、休みが余る。 GPクアラルンプールでも行くかと調べてみるも、飛行機代が74kと予想以上に高かったので、あっさり没。 どうせGP出ても勝てないし。 勝っても…

PTシアトルを回避することが正式に決定。 さらばグレイビー。さらばルーキー・オブ・ザ・イヤー。(どっちも無理) そして、ようこそ焼肉。

MTG

起きたのが10時頃。 昼過ぎまでゲームをやってから(やっとFate終わった・・・・・・)、ドラフト目当てで板橋の五竜杯へ。 んで、8ドラに参加。 立ちはだかる空護り/Looming Hoverguard》を流しながら青白に突っ走ったり、レアは順位取りなのにDSTの初手で…

遠距離レス

まあ、俺もあの場面でジャッジ(orスタッフ)として立ち会ったら爆笑してるとは思うんですけどね。 だから、気にしてはいないです。 ・・・・・・それでもプレイヤー当事者としては抗議せにゃならんわけですよ。

日本選手権も無事終了し、次はPTシアトル。 と言いたいところだけど、実は我がマンモス帝國はエースの帝國(社会人1年目)が休みを取れるかはっきりしていないので、出れるかどうかはまだ不明。 PTシアトルで2位に入るとプロポイントが18点入って、…

全ラウンド終了

構築ステージは2−2で、トータル7−7。 64位。

8〜10回戦

1―2 ショボーン

初日終了

1stドラフトは7回戦でフジケンに負けて、2−2。 トータル4−3。早くも崖っぷち。 明日の2ndドラフトは同卓にとどちゃまとカズキが。

4回戦

こっちは頭蓋骨締め+死亡の雲のドリームデッキ 相手は赤黒のモリカツ 細かいイザコザがあったものの、結局モーニングスターがどうにもならなくて死亡。

2・3回戦

マーチ入りゴブリン 親和に勝って初日構築ステージは2―1。 で、1stドラフトのメンバーがエグくて泣きそう。

1回戦

マサヤ君(親和) いきなり身内かよ(笑 3本目にブン回られて死亡。

明日リリース作業のため宿直体制の隣のプロジェクトを横目に、定時退社してそのまま現地入り。 ホテルはネット環境あり&会場から徒歩5分となかなかゴッド。 現在、24時10分。これからデッキの最終調整をしてから寝るとします。 明日が良い対戦相手と良いド…

宣伝

6/6(日)は玄人会コンベンション 極楽鳥杯です。 レギュレーションはスタンダード。 日本選手権の最後の調整、命数わずかな《頭蓋骨絞め/Skullclamp》を使い倒したい方、マジックをしたい方、単に暇な方。 皆様、是非お越しください。 PWC中原とかぶって…