2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Judge

ぱぱらぱーぱーっぱっぱぱー♪ SUKEはレベルが上がった。 ジャッジレベルが1になった。 というわけで、実は今回本来の目的だった(笑)ジャッジ試験を受けてきました。 結果は無事合格。 まあ、俺がレベルジャッジになっても玄人会は今後も非公認大会(…

ProTour神戸 1日目

まさか権利がとれるとは思ってなかったので、環境研究なんかまったくしてないし、デッキもグレ神話のパーツしか準備しておらず。 結局、一番手に馴染んでいる昨日使った青黒グレ神話で出陣。 序盤は3勝1敗とまずまず。 ここから、 破竹の、 4連敗。 _| ̄…

PT神戸・前日予選

新横浜から新幹線で新大阪へ。そこから在来線を乗り継いで、ポートアイランドの会場へ。 デッキは結局、青黒グレ神話。 あきさんがLMCで使ってたレシピを丸々コピらせてもらったもの。 大会形式はスイス8回戦の後、決勝シングルエリミネーション。ただし、…

MTG

つーわけで、明日から神戸(勿論、プロツアー)に行ってきます。 まあ、ラストPTQは十中八九無理でしょ。 だって、スタンダードなんて2ヶ月やってねーもん。

神戸行きの準備

攻殻機動隊SAC2ndGIGの新OPが格好いいわー。 ……はっ!?

決勝ドラフト

ダークスティールからずっと黒主体のドラフトをして、今回もドラフトしたデッキは黒タッチ赤。 て、なんで上家のDollと2色被りしてますか。 準々決勝 松下さん(黒白) 後手の相手が2ターン目に《先陣のマイア/Alpha Myr》 こちらは《ウィザードの模造品/W…

GPT仙台 in 千葉

5時半に日帰りで旅行に行く親に起こされて(睡眠時間2時間)駅まで送る。 家に帰ってから1時間ぐらいぼーっとしてから、千葉へ。 神奈川の知り合い、ほとんどいねえよ。 なんでも大澤は名古屋のPTQに行ったとか。 なるほど。 で、うち(マンモス帝國)…

Web

OPENSKY http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/ ナウ○カのメ○ヴェを作ろうというプロジェクトらしい。 1/2スケールのジェットエンジン搭載のRCが素敵。現在、フェーズ2に入って、フルスケールで人間を乗せてグライダー&ジェット化まで計画してる…

今週末は土曜のPTQ(むしろLMC)は用事があるのでキャンセルして、日曜のGPTのみ参加。 今年2回目の勝ち越し*1は何時の日か……。 ちなみに、大会の方は絶不調ながら、マネドラは実は結構好調。 6回やってチーム成績は4勝2敗。 ただし、2敗のう…

PTQサンディエゴ in 横浜

1勝2敗ドロップ _| ̄|○ デッキ青黒なのに、みんな《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》と《花崗岩の破片/Granite Shard》持ってるんだもの。 ドロップしてからサイドイベントのドラフトに参加。 なかなかいい感じの青黒ができて勝ったかなーと思った…

News

燃えるヤマギワソフト館 映画のワンシーンみたいだ。

PTQサンディエゴ in 代々木

実はPTアムステルダムのおかげでリミテッドレーティングが1971まで上がっていたので、隠居生活をしていれば日本選手権には出れたりする。 PTの方も残りの有休はシアトルの方に使いたいので、サンディエゴの権利には興味なし。 けれど、どうせGP仙台は…