2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MO

MTG

4322ドラフト 青緑 ありえないレス連発で1回戦負け。 昨日からこんなんばっかりだー。 ・・・・・・まあ、これが日本選手権とかじゃなくて良かったとしよう。 4322ドラフト 黒タッチ赤 まさか持ってないだろうと思ってた《踏みにじり/Override》を食らって…

先日の玄人会で某GP京都チャンプから次のような質問がありました。 「《血染めの月/Blood Moon》があると《隠れ石/Stalking Stones》はどうなるんですか? さっさと教えてください」 なぜミラディンブロックのシールドの大会で《血染めの月/Blood Moon》に…

MO

MTG

4322ドラフト 赤黒 1-1 いっぱいミスプレイもしたけれど、 《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》のFoilが取れたので私は満足です。 (引き取り手募集中)

わかる人間からは肯定意見しか出なかった(笑) しかしどうせなら、メールやメッセじゃなくて、この日記のコメント欄にお願いします。

大会スタッフとしての仕事内容 ヘッドジャッジ 5本の観戦記事 オペレータ(兼任) ・・・・・・よくがんばった、俺。 それでも、スタッフは4人もいらなかったな、というのが本音。 というか、俺以外の3人が最近マジックやってないから観戦記事が書けない…

MTG

さて、明日は玄人会。 非公認とはいえ、俺がレベル1になってから初めてヘッドジャッジをする大会。 がんばりますかねー。

天気がいいので、適当に外をぶらついてそのままゲーセンへ(ぉぃ) 帰りに早売りのジャンプを買って、家でペラペラと見てたんだけど・・・・・・ いちご100%の作者って何時の間にゼロの者になったの? (この日記を読んでる人で何人がこのネタをわかること…

MTG

GP仙台のレーティングが反映。 0勝1敗でリミテッドが-31されて1853。 で、コンポジットが1873の65位。 日本選手権の招待はほぼ確定。 なんつーか、色々な意味で計算通りだわ(笑)

SUKEはアストロンをとなえた

んで、仙台から早々に帰宅。 ちなみに成績は1バイの後、2回戦で負けて速攻ドロップ。 日本選手権の招待を最優先して、はじめから序盤で1敗したらドロップって決めてたんだよね。 まあ、未練なくドロップできる弱パックで有難かったかも(笑) つーわけで…

大慌て

ちょっくら仙台に行ってきまーす。

仙台は新宿初の夜行バスで行く事に決定。 ちなみに、明日は飲み会があったりなかったり。 ついでに、初日落ちしたら速攻帰宅予定なのでホテルも予約してなかったり。

MO

MTG

8-5ドラフト 青白(《レオニンの陽準器/Leonin Sun Standard》《水晶の破片/Crystal Shard》) 1−1

MO

MTG

4322ドラフト 赤緑タッチ《まばゆい光線/Blinding Beam》 2-1

会社で1日ボランティアの募集があったんだけど、説明会の場所がアム○ェイ本社ってのは一体・・・・・・。

コムの日記で微妙に古臭いネタを見ると、 『ああ。童顔でもやっぱり22歳なんだなあ』 と、ちょっとしみじみ。

俺は携帯キャリア会社某J社の採用面接の時に1回だけMTGネタ使ったけど、見事に落ちたなぁ(笑) 重要なのは「MTGのおかげで色々な経験ができたこと」じゃなくて、「その経験で何を学んだか」じゃないのかな? と、3バイ持ち(理系院卒推薦採用)の独り言。

WEB

何故かはわからないけれど、更新してもはてなアンテナのチェックに引っかからなくなってしまった模様。 他のはてなダイアリーはちゃんとチェックに引っかかってるのにね。 なんでだろ??

MO

MTG

単なる思いつきなんだけど、 ひょっとしてMOってサーバの分散化ができていないから、負荷に弱かったりする? 普通のMMORPGでは、まずサーバ毎に独立してゲームを立てて、その中でさらに地域毎にサーバを散らしたりして分散化を図る。 んで、MOはそ…

MO

MTG

ベータ鯖でIPAドラフトをちょこっとやる。 アドバンテージ大好きっ子としては、2対1交換が当たり前なこの環境はかなり好き。 そもそも、俺がリミテッドを真面目に始めだしたのって、アポカリプスのプレリリースパーティで《魂流し/Soulscour》2枚デッキで…

書きたいことはいっぱいあるんだけどねー。 とりあえず、今日のこと ・O澤ベスト8おめ&おつ ・オリビエの髭面は死ぬほど似合わないと思う。 ・埼玉のトライアルはボーイがとったらしい。おめ。 ・通信教育の情報処理試験の模試(ソフ開)が終わりません。…

PLAINSWALKER編集会議

・・・・・・なんか、後ろの席にいる連中って俺の会社の同期っぽいんですが。 顔合わすのも微妙に気まずいので、隅に隠れる(笑) ていうか、昼に食ったラーメンによる胃もたれと合わせて、酒が変に回り1時間ほど死亡。 復活した後は2次会でカラオケに。 …

MTG

夜からPLAINSWALKERの編集会議があったので、PTQはキャンセル。 んで、PWCでチームリミテッドがあるのでせっかくだから出ることに。 マンモス帝國のレーティングが1742なので、2−0すればシアトルに招待(1750以上)という計算。 あっさり緒戦で負けた。…

MTG

・mtg.comにデッキレシピが乗った。 http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/bd113 デッキはあきさんのをまんまコピーした物なので、解説とかはするつもりなし。 ただ、文中にある「サイドボードの《恐怖/Terror》と《蒸気の連鎖/Chain of Vapor…

いや、会社の人には俺の休日の動きバレバレだけど。 (一応、まだこの日記はばれていない。・・・・・・一応は) なにはともあれ、国内だろうが海外だろうがPT明けの仕事はしんどいと思った。 (そりゃ、国内の方が楽なのは間違いないんだけどさ)