2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度寝込みで、昼過ぎまで惰眠を貪った後、ビデオ見たり、漫画読んだり。あー、マジックしない休日って久しぶり。 たまにはこういう日を作らないと身体がもたんな。

Finals予選 東京1次

1勝2敗1分けドロップ。 もういい。

PTQアムステルダム最終戦

電話で上司と相談の結果、無事1週間の休みを獲得することに成功。 今の会社の、今の職場に配属されて本当に良かった・・・・・・。 とりあえず、早くMOでミラディン使えるようになってくれないかな。

先週末は3日間で大会・練習あわせて、5勝17敗という大幅な負けっぷり。 まあ、これで仙台のバカヅキの反動は祓い落としたんで、Final予選は勝ったかなと。 ・・・・・・手持ちのデッキ、デザイアしかないんだよねぇ。

もういくつ寝るとFinal予選

というか、あと2日。

最近の悩み

《真鍮の都/City of Brass》が2枚見つからない・・・・・・。 5枚は持ってたはずなのに。

さしあたって

権利獲得を祝ってくださった方々、ありがとうございます。 アムステルダムへ行く気は満々ですが、いかんせん俺はプロプレイヤーだけでなく社会人としてもルーキーなわけで・・・・・・。 まあ、週明けの出社日に上司と相談して、なんとしても休みをゲットす…

日々是研修

研修とはいえ、ここのところ忙しくて結構発狂気味。

PTQアムステルダム・仙台 − エクストラターン

・・・・・それなら、話は楽だった。 牛タンを食べた後、駐車場に戻ると出入り口にチェーンが。 JB「閉まってますね・・・・・」 わかりやすくいうと、 帰れない いや、何もそんなオチをつけなくても。 仙台で無駄に1泊して帰りましたとさ。

PTQアムステルダム・仙台 − 決勝ラウンド

というわけで、ロチェ。 並びは1番席から順に 知らない人→俺→ちたん→知らない人→モリカツ→スズキ→村上→アシ(敬称略) 知った顔、多いなー(笑) この面子の濃さ、プラス、ロチェは練習込みで4連続1回戦負けしてるわけで、正直自信はさっぱりなし。 唯一…

PTQアムステルダム・仙台 − 予選ラウンド

参加人数55人。スイス6回戦+決勝で2人抜け。 回ってきたパックを見て、悶絶。 今期引いた中で下から2番目に弱いパック。 (一番弱かったのは、千葉のGPTで引いた《魂の消耗/Consume Spirit》X2+《超次元レンズ/Extraplanar Lens》デッキ*1) 以…

PTQアムステルダム・仙台 − 前哨

結局、仙台までの移動については浅原君が車を出すことになって決着。 夜中の3時に西野邸に車が来ることになっているので、帰宅後のんびり準備してから西野邸へ。 西野邸への移動中、相模大野駅前のファミレスで、大学のサークルの後輩にばったり遭遇してび…

Road to 牛タン

昨日、一昨日と6人ぐらいから立て続けに 「仙台*1は車で行かないんですか?」 と質問があり、さらには専属ドライバーとして浅原君が名乗りを挙げてくれたものの、親父が使うからという理由で仙台車行きの案はあっさり没。 まあ、俺はもともと高速バスか新幹…

PTQアムステルダム−静岡

浅原連合の連中がなぜか大挙してオープントーナメントに出てるのを横目にPTQに参加。 ・・・・・・参加人数200人オーバーのスイス8回戦+決勝って何? アンコモン以上は《浄火の板金鎧/Empyrial Plate》《手綱取り/Grab the Reins》以外は目を引くカ…

即死

さすがに先週の惨敗が答えたので、平日中は毎日多少なりともカードに触って迎えたGP本戦。 ・・・・・・1バイ明け後、2連敗してあっさり死亡。 デッキは赤緑ファッティ単。 ダブル《ファングレンの狩人/Fangren Hunter》、ダブル《十二の瞳/One Dozen Ey…

なんというか

やっぱり、会社で更新できないってのはデカイのう(ぉぃ) まあ、ともあれ今晩から静岡に出発。 当初は2人(いにしえ・くま)しかいなかった同乗者が気づけば6人に。 安全運転で行きますかね。 ・・・・・・7人乗せて150km/h出せたかなあ?