即死

さすがに先週の惨敗が答えたので、平日中は毎日多少なりともカードに触って迎えたGP本戦。


・・・・・・1バイ明け後、2連敗してあっさり死亡。


デッキは赤緑ファッティ単。
ダブル《ファングレンの狩人/Fangren Hunter》、ダブル《十二の瞳/One Dozen Eyes》、《生きている蟻塚/Living Hive》
と入っているので、マナマイア2枚+タリスマン2枚+《ヴィリジアンの社交家/Viridian Joiner》+土地16枚と突っ込んだものの、全然マナが伸びず。


周りを見渡してみると、同じく1バイのなかちか、O澤、Dollの3人もスタート2連敗で死亡(笑)


まあ、このままドロップしてもゲンが悪いし、もう1戦ぐらいやってみると。
こちらの生物がマナマイア1枚で、相手の場には《ピューターのゴーレム/Pewter Golem》他色々といて、次のターンで死亡。
《生きている蟻塚/Living Hive》トップデッキ
→けど、《ウィザードの模造品/Wizard Replica》がどうにもならず。うーん。
次のターン《ニューロックの滑空翼/Neurok Hoversail》トップデッキ
→勝ち


うーん(苦笑)


その後、サイドイベントのドラフトで2回戦負けしたり、マネドラやって久々に勝ったり。


本戦が終わってみれば、全体的に身内はボロボロ。
けど、コムシュウの64位はセコイ(笑)


終了後はホテルの正面にあった、ちゃんこ屋でみんなで鍋をつついた後、解散。