2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

んでもって、やばくなってきたのがHDD。 もはや、50Gでは全然追いつかん・・・・・・。160Gくらいの新しいのを買おうかなあ、どうせならRAID組みたいなあ。 ・・・・・・どこかにお金落ちてないだろうか。

1時間に1回のペースでフリーズするクソルータを金曜に横浜で買ってきた、新しいルータと交換。感想を一言。 はえー。 今まで3M程度だったスループットが20Mまで伸びたからなぁ・・・・・・。

で、いにしえ邸に帰ってカルドセプト。

その後、3人でカラオケへ。 何を歌ってたかは秘密。 きよみ「えっちなのはいけないとおもいまーす」

夕方から、いにしえさんときよみさんの3人で渋谷で飲む。 3人で1.5万円。うひ。 以下、メモ。 ・牛スジ ・ゲンコツ ・秋刀魚の刺身 ・鰹のタタキ ・個人的にははんぺん好き

11時過ぎ起床。 まったりと朝メシと昼メシを食ってから、またいにしえ邸でチームロチェの練習。うーん、練習量と腕の不足分は運でカバーすることになるな、こりゃ。 とりあえず、渡米まで少しでも1人ロチェをやっておきますか。

GP横浜のレーティングの反映をチェックしてみたら、9勝6敗で50点も上がっててびっくり。 けど、同時に横浜の前は1781しかなかったことにもびっくり(笑) そういや、PTQではコムシューにしか勝ってなかったからなあ。

会社帰りにビックカメラでルータを買い直して(前のは初期不良として返品)、家でメシ食ってから、いにしえ邸でチームロチェの練習。 んで、なんで俺らはアイスクライマーとカルドセプトやってますか。

真木さんトコに載っていた問題。 先手側の1パック目の内容がこの場合、BとCは何をとるか? うち(マンモス帝國)の場合、B(俺)がSolar Blastで、C(いにしえ)がWhipcorder。 で、相手チームはPacifism、Lavamancer's Skill、Stag Beetle、Aven Soulg…

月曜に買ったルータが安かろう悪かろうを地で行く代物で、2日間格闘した挙句、週末にでも返品しに行く予定。 安物買いの銭失いだなぁ。

2日目の成績:4勝4敗 トータル:10勝6敗 だっせー。 今日、負けたデッキは白赤*2、ゴブリン、ビースト。 白赤に2回負けてるのがあまりにもイケてない。ああ、情けなや・・・・・・。

1バイスタートから勝勝負負勝勝勝で6−2の105位で初日突破。とはいえ、負けたマッチがデッキ登録ミス(詳細は後日)とそのショックでピヨってプレイミスして負けっつーのは、どーなのよ俺?

プロバイダの回線切り替えが終わってないので、まだISDNのまま(笑) 一応、フレッツスクエアという所には繋げるので、高画質ガンダムSEEDの画質に感動してみたり(普段から見てないし)、 スループット計測したら5Mぐらいしか出てなくて驚愕して…

別に秘密にしてたわけでもないけど、Bフレッツの回線工事。 工事員の人達は雨の中、ご苦労様です。 けど、仮にも客に対してタメ口はどうかと思うぞ、おっさん。 なんというか、フレンドリーと横柄なのを明らかに履き違えてる人でした。 こういう人って、ど…

ひょっとして、俺ってセコイ系?

GRID SEEKER

夜にいにしえ氏とカードの貸し借りのことで電話。 スカージのレアが足りないという話になって、ふと部屋の隅を見ると昨日・一昨日の賞品のスカージ13パックが。 『どうせ、ヘタレばっかだろうなー』とか思いながら、久々に大量開封。 ダブル《静寂の命令/D…

最強はIR。

玄人会初の非スタンダードの大会。 ちなみに、主催の帝國はオーガナイザー兼プレイヤー(これも初)。 1回戦 赤単ランデス(IR) ×○× いーきーなーりーてーんーてーきー(悲鳴) 無理。 2回戦 バイ やぁ、こんなところでバイさんと当たるとは。 ・・・・…

てなわけで、竜王戦の代わりに開かれたPTQ埼玉。 デッキは心の赴くままにチューンしたゴブリン。 一言で言って、電波デッキ。 で、1回戦開始前に軽くフリーで回してみる。 ・・・・・・。 弱っ1回戦開始前からドロップする気満々に。 1回戦 赤黒コント…

メッセにて クワ「明日、モリカツカーで埼玉行きません?」 俺「ヤダ」 クワ「なんで?」 俺「モリカツカーハイヤダ」1時間後 クワ「モリカツ、台風のために車出すの取り消し(笑) 俺「やっぱ、俺は自分の車で行くけどいっしょに行く?」 クワ「お願いしま…

雅也と書かれたり、昌也と書かれたり、色々大変ですな>某正哉氏 しかし、何で毎回毎回あそこの人はウチのチームメンバーの名前を書き間違えるか。

初日終了して、浅原君4-2、とどちゃま3-2-1、アシ君1-5。 アシ君の敗因は渡独前日、とどちゃまと練習する約束をすっぽかしてクワ邸で寝てたのが原因だと言ってみるテスト。 現地で色々やらかしてそうじゃのう・・・・・・。

FantasyProTour申し込み忘れた。

Fly Away

今年の夏休みは全てマジックで消化。 具体的には、GP横浜とPTボストン。 ボストンは土日以外に敬老の日を挟んでるから、有休が1日で済んだよ。 いやぁ、ラッキー。 とか、ほざいてみるそんなアンニュイな昼休み。 (会社で更新中)

7時 パンと目玉焼き/自宅 11時 鯖寿司/新幹線 15時 お好み焼き/梅田 16時 たこ焼き/新幹線 ・・・・・・ええと、何しに行ったんだっけ?

再び大阪出張

今日は大阪に日帰り出張。

1回戦 ゴブリン ×○○ 2回戦 ゴブリン ×○○ 3回戦 黒単ゾンビ ○○ 4回戦 赤白(ハラディンさん) ×○× 5回戦 ゴブリン ×○×

8thドラフト 弟が帰ってきていて、昼は家族で外食に行くという話なので、午前中はドラフトに参加。 ・・・・・・また青緑になっちゃいましたよ。えへへ。 そして、またもや2回戦敗退。 面白いくらいにレーティングが下落中。 8thプレリリース 8版を5パッ…

招待確定〜♪(どんどんぱふぱふ) さて、後の問題は移動手段と宿と休暇申請か。 なかちかさんに聞いてみたら、遅くともレジスト前日の夜には現地入りしてるべきだとか。 てことは、10日(水曜)から休みとらなきゃいけないのか。11日からで申請しちゃったん…

夏解禁

梅雨明け。 雨がないのは良いことだけど、暑い。