2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集計結果を修正

計算ミス発見。再計算。…………。あー。やっぱりこんなもん(赤青使用率34%)だよな。ビックリした〜。あと、よくよく考えてみたらマスターズ横浜ゲートウェイって仮に権利が手に入っても、会社で行けないんじゃないだろうか……。

集計は突然に

明日、学会発表の奴の練習に付き合うために学校にお泊まり。そこでふと思いついてONS*3でのドラフト成績をまとめてみる(発表準備しろよ)なにせ、身内の人間たちは俺が赤青しかドラフトしないと思い込んでるので、赤青以外もそれなりにやっているということ…

レギオン プレリリースドラフト(渋谷 その1)

学校行って、4時間ほど寝た後でだらだらと修論執筆再開。『ひょっとしたら、プレリに参加できるかな〜?』とか期待するが、微妙なタイミングで雑用が入っちゃって断念。しょうがないので修論を書き上げて、入れ違いに来た学部生に校正チェックをお願いして…

その後の後

OB会を1次会で抜けさせてもらって、bjork邸へ。帰る時の台詞「今日、友達の失業祝いがあるんで」ひでえな>俺bjork邸でチームドラフト1回目with Bjork VS Asami・いにしえ青赤で1−1。bjorkがカーネルって負け。2回目with いにしえ VS bjork・Asami青…

DCI平日トーナメント(スタンダード その1)

発表準備? なんですか、それ?デッキはいつものEchoChamber。今日の目標は簡単、<font size=+1 color=red>「負けずに勝ちつづけること」</font>みらこー「それは上位狙うよりも難しいです」現在、構築のレーティングが1847なので、3月末の更新までにこれを1900に持っていってマスターズ横…

DCI平日トーナメント(スタンダード その2)

3回戦 赤白緑サイクリング知り合いの遠藤君。今度はオーソドックスな天使入りサイクリング。1本目また、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》が2枚あったので《稲妻の裂け目/Lightning Rift》宣言でキャスト。あらー、《稲妻の裂け目/Lightning Rift》《霊体の…

サイドイベント(ドラフト)

PTQの後、ドラフトに参加。いにしえ・かねぴ〜・O澤・とばしんと4人も知り合いがいるのに、俺の隣は根本さんと間瀬さん。うーん(苦笑)1パック目は青中心に4色ピックして、2パック目で5手目ぐらいで《死の脈動/Death Pulse》が来たので、青黒に。《陰…

レギオン プレリリースドラフト(渋谷 その2)

1回戦 赤黒(浅利さん)○○1本目は普通にこっちが回って、2本目は相手が事故。2回戦 赤緑(BFさん) ○×○なんで、2色被り?1勝1敗で、残り10分。「どっちか事故れば終わるんじゃん」とか話していて、いつぞやのPTQ準決勝の悪夢が思い起こされたり。結局、…

レギオン プレリリーストーナメント(その1)

いや、無理だって。とかいいながら、昼で予定分は終わらせたので学部生に指示を出してから池袋へ。 ……なんか、マサヤ・O澤・ヤソ・T桑といるんですけど、お前ら受験は?(全員、現役受験生)まあ、突っ込む気力もないので、サイドイベントのドラフト(取り…

レギオン プレリリーストーナメント(その2)

ドラフト後、4人で1Kマネドラ。当然、レギオンなし(笑)with 高桑 vs ヤソ・アシできたデッキが謎の青緑タッチ赤アシ君には負けるも、ヤソの青緑白(笑)相手は《幸運を祈る者/Wellwisher》がライフゲイン(100超えました)しまくって、ライブラリーアウト勝ち…

マンモス帝國の中の人

<a href=http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/4434/>2人目</a>(笑) (1/26)# 1人目はうちの日記の2002/10/16参照のこと

明日はGP、そしてプレリ

進捗状況60%てとこかな?明日は午後から池袋に行く予定。GP行く人は頑張ってください。(て、もう現地入りしてるか)

こつこつこつこつ

現在、修論の進捗具合は35%ってところ。まあ、土日返上すれば、(事務所ではなくて先生の)締め切りである月曜に間に合うはず。頑張れば、土日どっちか休めるかなあ。

概要書提出

うちの研究室的にはここまでこぎつければ、研究の内容が先生から認められたようなものなので、卒業は半分認められたようなもの。あとは、修論書いて、発表やればOK。……先は長いな。

研究室に通えど通えど

修論は進まず。じっと手を見る。……キーボードを叩いてないんだから、当たり前だったり。 PTQ横浜サーキットの件、日記書いてからそれなりにレスポンスがありまして、4人から同行希望の申し込みが。ありがたいことなんですが、問題が1つ。<font color=red>4人中2人は免許</font>…

Clone

http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-030120-04.html2400万円って格安だと思ったのは俺だけですか? PTQ横浜日程http://www.wizards.com/default.asp?x=protour/yokohama03/qualifiers-japan東京1次は学部生の卒論発表と被るから出れないけ…

PTQベネチア東京4次・・・のはずが

先生から<font color=blue size=+2>「明日までにレポート一本提出するように」</font>というメールが届く。という夢を見て起床(笑)起きて、メールチェックすると研究室からメールが。いやな予感。。。「先生がウイルスに感染したらしいんで、調査よろしく」予知夢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!…

ソロモンの謎

夕方までは研究室でまったり論文の準備をして、夕方から古さんちに行って、オンスのソロモンなんぞやる。結果、1勝2敗。2回とも、天使出されて負けましたが、なにか?しかも、こっちが勝った時はろくに賞品ないのに、向こうは《賛美されし天使/Exalted An…

<a href=http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=171236&cmd=show&num=2003011751042808943&log=201350104>はまった(笑)</a>しかも、とばしん@ダイハードに入れるのを忘れてるし。ちなみに、ちたんさんに入れてないのは、<b>向こうの裏番組でベネチアの権利を取ってくる</b>だろうと予想してるからだったり。

プロツアー・PTQ・そしてセンター試験

みなさんがんばりましょう。今回のFantasyProTour---Bob Maher 42 適当その1Akira Asahara 18 義理Jon Finkel 16 お買い得?Kazuaki Arahori 9 赤青を教えてくれた人Mike Long 8 適当その2Kouichirou Maki 4 直リンでアクセス6倍(謎)Hisaya Tanaka 2 す…

日曜のPTQどーしよ

今日ふと思いついたエクテンのコンボ<font color=blue>《ギャンブル/Gamble》から《激発/Violent Eruption》</font>ごめんなさい、なんでもないです。

最近、日記のタイトル付けるのが一番苦痛(笑)

研究室2連泊。午後までぼけーっとしてるが、ようやくでっち上げの神様が降臨してきて。午後6時に修論概要書の草稿を先生に送信。バッグの中にスタンダードのデッキは入っているので、DCIに行こうか迷うが、微妙に平日トーナメント開始時間の6時半に間に合…

あー

いいかげん、例のネタがトップに上がってるのもまずいから、適当に日記書くか(笑)ちなみに、この3連休はずっと研究室でしたよ!ははは。 ふぅ。

シャイ・・・

「俺の中でのモーニング娘。の知識は<b>『どっちが辻でどっちが加護?』</b>ってところで、止まってる」と言おうとしたのを、「俺の中でのモーニング娘。の知識は<b>『どっちが槌でどっちが匣?』</b>ってところで、止まってる」と言ってしまったのはマジでどうかと思う。…

今月最後のマジックの日

いや、たぶん。マサヤ君とかねぴ〜が出るというので、古淵マナソースのスタンダード大会へ。2人ともいねーよ、おい。まあ、今日の本当の目的はチーム蓬筆頭のエナソ氏を刈るためなのでいいんですが。(ちなみにNo3のO澤君はFinal予選で、No2のマサヤ君は昨…

PTQベネティア東京3次

デッキは年末使った4色ジャンク。1回戦 白青ウィニー ○○大会初心者らしく、「ノーランドマリガンってないんですよね?」とか聞かれる(^^;1本目は相手のプレイミス(リバーボアをタップし忘れ)のお陰で勝ち。2本目はサイドインした呪われたトーテム像とD…

新春ドラフト

とばしんさんに誘われて、ドラフトをしに池袋へ。面子は、俺・とばしん・まーぶるん・WILD・ジョン・BF・大谷・よもぎ(順不同、敬称略)1回目は会話有り、タイムキープなしでのロチェスター。一番席で上家BF、下家とばしん。シルヴォススタートで緑黒に向…

帰省(違うし)

正月の挨拶ということで、朝から親父の実家の山梨へ。運転を代わることなど考えもせず、エルグランドの中で爆睡。あー、やっぱこの車って運転するもんじゃなくて、後ろに乗ってるもんだなあ(笑)向こうで駅伝見てから(俺が入ってぐらいからうちの大学弱い…

断続的に日記継続

というわけで、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします>この日記を見てくれている全ての方へ