新春ドラフト

とばしんさんに誘われて、ドラフトをしに池袋へ。
面子は、俺・とばしん・まーぶるん・WILD・ジョン・BF・大谷・よもぎ(順不同、敬称略)

1回目は会話有り、タイムキープなしでのロチェスター
一番席で上家BF、下家とばしん。

シルヴォススタートで緑黒に向かうが、途中で上家に《残酷な蘇生/Cruel Revival》をとられたので、下が赤青にも関わらず《燃えさし魔道ゴブリン/Embermage Goblin》をとってガチンコ開始。
で、あまりぱっとしたカードがとれないまま、対面のまーぶるんさんを見ると向こうの白黒クレリックはどんどんいい感じに。
で、こっちは全然除去のない黒緑タッチ赤。
これは死んだーとか思ったものの、1回戦(まーぶるん、白黒クレリック)と2回戦(よもぎ、黒緑)はドローが冴え渡って2勝。
で、決勝でジョンさんの青緑に当たり、《火花鍛冶/Sparksmith》と《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》がどうにもならず、あっさり死亡。
2−1で賞品は《汚染された三角州/Polluted Delta》

 
お次はコンテニュアスドラフト。
初手のビジョンズからネクラタルが出て、4手目ぐらいで時間の名人がとれたので、そのまま青黒に。
テラー系4枚にバウンス5枚・墓地回収2枚・タッパーと、かなりやる気満々な青黒コントロールを作るも、事故りまくってWILDさん・ジョンさん・大谷さんに3連敗。
おいおい。

 
で、ラストは普通にオンスドラフト。
手成りで進めたものの、結局赤青に。
上家のBFさんがいい感じに垂れ流しなおかげで、溶岩使いの技2枚に夢幻の天空裂き(3パック7手目!)なんかもとれたりして、かなり素敵な赤青に。
よもぎさん・とばしんさん・BFさんに当たって3連勝。
動因令をもらって、池袋のカレー屋でみんなでメシ食ってから帰宅。