PTQベネティア東京3次

デッキは年末使った4色ジャンク。

1回戦 白青ウィニー ○○
大会初心者らしく、「ノーランドマリガンってないんですよね?」とか聞かれる(^^;
1本目は相手のプレイミス(リバーボアをタップし忘れ)のお陰で勝ち。
2本目はサイドインした呪われたトーテム像とDisorderが場を一層して勝ち。

2回戦 TheBends ○○
序盤ビートダウンでライフを削るが、ネザスピと象トークンで足をとめられ、負けたかなーと思ったところでパラ波トップデック。
2本目は、1ターン目にPlanerVoidを張った上で相手が事故り勝利。

3回戦 サイカトグ ××
1本目は普通にコントロールされきって負け。
2本目は1ターン目にPlanerVoidを張るも3体のサイカトグにビートダウンされて負け。
PlanerVoid張ってる時のCurningWishって強いですね(笑)

4回戦 サイカトグ ○○
1本目、今度はこちらの2マナクリーチャーがワラワラ出てきて、ビートダウン完了。
2本目、またも1ターン目PlanerVoidが通って、今度はビートダウン成功。
相手はずっとGhastlyDemiseを握り締めてた模様(汗)

5回戦 青黒ライジングウォータ
とどちゃま。
年末のトライアルの後、ずっとフリーデュエルしてたけど、相性悪し。
1本目、2ターン目からクリーチャーを出していくが、水位の上昇を張られ、クリーチャーをバウンスされて負け。
2本目、相手が何にも引かない間にビートダウン。
3本目、1ターン目Duree、相手の手札は
Daze、Gush、Propaganda*2、RisingWater、土地
勝てるわけねーだろ。

6回戦 サイカトグ
マサヤ君。こっちは9点で決勝の目無しだけれど、向こうは10点なので勝てば決勝の可能性があるらしい。

……。
<font size=+2>( ´_ゝ`)フーン </font>

1勝1敗からの3本目。
相手3ターン目にフルタップでサイカトグ。
俺「やー、まいったなー。……CursedTotem」
観戦してたヤソ「嬉しそうに……」

で、その後
俺「ブラストダーム」
マサヤ「MemoryLapseします」
俺「ブラストダーム」
マサヤ「MemoryLapse」
俺「ダーム」
マサヤ「通しです」
通るのかよ(笑)
さらにパラ波まで通って、15点削って相手のライフが2になったところにFireを打ち込んで終了。

鬼ですね>俺

 
というわけで、4勝2敗。まーた、あと1勝ですか。
まあ、最後に1900overの人間に勝ったからレーティングも上がるし、良しとしよう(鬼)