今月最後のマジックの日

いや、たぶん。

マサヤ君とかねぴ〜が出るというので、古淵マナソースのスタンダード大会へ。

2人ともいねーよ、おい。
まあ、今日の本当の目的はチーム蓬筆頭のエナソ氏を刈るためなのでいいんですが。
(ちなみにNo3のO澤君はFinal予選で、No2のマサヤ君は昨日のPTQでKill済み)

デッキはいつものようにEchoChamber。
紆余曲折ありながらも5連勝して優勝。まあ、マナソだし。
ちなみに賞品はオンス8パック。
って、前回帝國が優勝してたときは18パックもらってたような……。
(人数が少ないため賞品が少なかったらしい)

ちなみに問題のエナソ氏には4回戦で激戦を繰り広げ、見事勝利しました。
どの辺が見事かというと、たい肥を2枚張られてるところに、<b>チェイナーの布告を3発撃ち込んで2枚しか引かれなかった</b>当たり。
これが格の違いって奴ですかね?
(セコイだけです)

その後、送れてやってきた連中と0.5kマネドラ。
with マサヤ vs かねぴー&O澤
俺がドラフト失敗して、そのままカーネル
ごめんなさい。

で、そこから今度は新年会のため、4人でタクシーで相模大野まで移動。
(電車で行くよりタクシーの方が安かった)
久しぶりにkentaやトミータにあったりして、ファイナルベスト4でもレーティング下がったとか、日記に書けない話や、ついていけないハロプロ話などをしつつ、俺はカクテル1杯でダウン(苦笑)
おっかしーな?体調悪いつもりはなかったんだが……。
料理残しまくってごめんなさい>ALL

その後、なぜかハブられてた、なかちかさんが合流し、2次会に向かう面子に別れを告げて帰宅。

これで、しばらくは修論専念モードかなあ。
いや、たぶん。