2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

<font size=+2><B> 鬱</B></font>なんか朝から意味不明に鬱状態。なんにもしなかった・・・・・・。

PTQニース

2日連続でDCIへ。会場に来ると帝國と蓬の北山君と冨田君が。適当にダベリながら北山君がペンを持ってないらしいので貸してあげる(伏線)レギュレーションはODパックチェック後、自分のデッキを見ると中にはチャンピオンと3/3吸血鬼が。ウマー。結果:4−3…

DCIセンターで8人ドラフト

学校サボった上でDCIセンターへ。ドラフトテーブルには宿敵・景山ジョン太郎氏を始め、NAC氏、飯岡氏と妙に濃い。できたデッキは生物少ないのに真空2枚搭載という謎デッキ。2パック目であてにしていた波動拳が出ないし。1戦目 飯岡氏(赤緑) ○○1本目…

終わった終わった

どこぞの物体の修論発表が終了。これでようやく自分のことに取り掛かれる・・・.発表は昼に終わるので、(徹夜明けだけど)アキバにPCでも見に行こうかな?とか考えて、3時くらいに学校を出る。駅まで行く途中(確か、非線形力学のレポートの締め切りが…

Booby Trap

研究室のみんなで焼肉食い放題に行ったら、1時間残っているのに気持ちが悪くなって途中で帰る罠。体調悪いんかなあ?ドラフト関係でもう1つ・色の組み合わせについての整理強い色・弱い色の組み合わせについての研究。同時に、どの色ならばどういうデッキ…

メモメモ

今日も研究室の引越し。結局、学校を出れたのが9時半。早めに帰れれば、DCIにドラフトしに行くつもりだったんだけどねえ。#修論準備はどうした。日記じゃないけど、自分の思考整理としてドラフトに関する自分なりの課題・問題点を整理。・赤の練習OD*3…

ビョーク邸ドラフト

んでもって、こっちに帰ってきてからビョーク邸に行ってドラフト。できたデッキは白緑タッチ青。Mystic FamiliarBeloved ChaplainAngelic Wallhallowed healerTeroh's VanguardTeroh's FaithfulMystic ZealotAven ArcherDruid LyristKrosan RestorerCentaur …

お買い物

秋葉原にお買い物買った物・パソコン(P4 1.9GHz)・無線ルーター(YAMAHA)・プリンタ(HP 945c)やー。色々、買った。パソコンとプリンタは火曜に届く予定。これで、ようやくMagicOnlineができる!(違

横浜YS

で、超・ミカエル・ヒラリーとドラフト。デッキはPainbringer&Cephalid Brokerのコンボ(通称「山田屋バスター」)搭載の青黒デッキ。全体の構成を見ると、トーメントで当てにしていたアクアミーバが出なかったこともあって、マナカーブが4・5マナ域に寄…

ドラフトの日

古淵マナソースに行って7人ドラフト。1回目:自分のデッキ:白緑タッチ赤ふと気づくと白緑になっている罠(気づけよ)これで全勝できたら「お前ら弱いんじゃ〜」の暴言を吐くことに決定。除去を求めて赤を3色目にするが、途中で赤より青の方が良いことに…

卒論発表終了

発表本番中にプロジェクタの出力がうまくいかなくて焦った。昼から超達が横浜YSでドラフトをやっているとのことなので、渋谷から東横線で横浜へ。丁度1回目のドラフトが終わったところなので、2回目から混ぜてもらう。できたのは、青緑タッチ黒のデッキ…

玄人会 第1回極楽鳥杯

今日は極楽鳥杯のスタッフ。7時にふと目が覚める。自分の状況を確認すると、普段着のままで暖房がつきっ放し。え〜と・・・・・・。どうやら、前日のチャットでのスタッフ打ち合わせ中にベッドに倒れこんだ模様。とりあえず、シャワーを浴びてノートPCを…

Neo Statis

鬱度上昇。まずいって。学校に行かずに地元の喫茶店に篭ってOHPを考える。明日は学校に行かないと・・・。・「新SW RPGリプレイ3 目指せ!奇跡の大団円」読了

Turbo Statis

やる気ねぇ〜。本気で学校やめるか、こりゃ?・「閉鎖都市巴里(下)」読了

Stasis

寝てました。やべぇ。OHPの構成、何にも考えてないわ。・「閉鎖都市巴里(上)」読了

一段落

なんとか卒・修論完成。さて、次は問題のOHP作りか・・・。品川の製本所に論文を預けて、そのまま直帰。前日に古さんからドラフトのお誘いがあったのでとりあえずガリバー行ってみる。誰もいないのでしばらく適当に遊んでいると、ぞろぞろと集合。全員集…