2006-01-01から1年間の記事一覧

今年を1年を振り返る

思いつくままにだらだらと。

MOドラフト(4-3-2-2)

MTG

カッとなって作った。今は反省している。 《死胞子のサリッド/Deathspore Thallid》 《基底スリヴァー/Basal Sliver》 《ヴェク追われの侵入者/Trespasser il-Vec》 《炎の刃のアスカーリ/Blazing Blade Askari》 《アイケイシアの触れ役/Icatian Crier》 2…

PTQジュネーブ in 千葉

MTG

1−3ドロップ。 終わった・・・。

PTQジュネーブ in 名古屋

MTG

2−3であっさりと負け。 速攻で町田へ戻って、グールズ忘年会に参加。

喚ばれて、飛び出て

MTG

なぜかFINALSの出場リストに名前が載ってるらしい。 もう、明日のPTQの為に名古屋に来てるんですが……。

そ、そんなの挿入(いれ)ちゃ、らめぇっ!!

というわけで、人間ドッグ1泊コースで伊豆へ行ってきました。 胃カメラに慣れる日が来るんだろうか・・・・・・。 事前に『自分が豚になった気になる』とまで脅されていた、腸内視鏡は思ったほどでもなく。 声が出たけど。 手がわきわきと動いてたけど。 ちなみに…

PTジュネーブ予選 in 京都

MTG

スタンダードのデッキがなかったので、京都のPTQへ。 デッキは《分解/Disintegrate》《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》入りの青赤。 さすがに勝ったでしょと思っていたら、4−1で迎えた最終戦の相手がオポが低くてIDできず。 …

Limits2006地区予選 in 板橋

MTG

デッキは青緑タッチ白。 《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter》はやっぱり強かった。 スイス7回戦で6回戦終了時点で5−1だったのでIDで終わりかと思ったら、14点が多い関係でIDできずに最終戦は負け。 あ〜あ。

阿鼻叫喚のDQ祭り

MTG

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/worlds06/dq22日目終了時点でDQP(受賞資格も失う失格)が6人! 何が起きてるんだか、というか何やってるんだか。

世界選手権2日目

MTG

日本勢は全体的には好調ですな。(クリリンおつ)個人的にはPoY争いがどんな終結を迎えるのかが楽しみ。

マルドック・ヴェロシティが手に入りません。

なぜー?なぜなのー!? ・・・・・・とか言ってたら、あっさり買えた(笑)

そういやあれだ

MTG

後5日でプロプレイヤークラブがレベル1に降格。 レベル2の恩恵を振り返ると、 05'Finals出場 特に見せ場もないまま、エクテンのデッキをカワサキに晒されて終了 GP浜松でバイ1獲得 ベスト8入賞でプロポイント1点ゲット 06'日本選手権出場 初日スタン…

世界選手権はじまりはじまり

MTG

全勝者2人、チーム成績トップと日本勢は出足好調。 青白トロンについてはレシピを見たけれど、「強いの、これ??」というのが正直な感想。 2chとかで見たら間違いなくスルーしてたな。マジックは奥が深い。(俺の底が浅いという説が濃厚)

2回休み

前日、しっかり寝たので体調万全! と思っていたら、鼻水が止まった代わりに喉の具合が悪くなり、熱も出てきたので会社を休む。 病欠したのは久しぶりかも。

1回休み

悪魔杯のジャッジをする約束をしてたのに、風邪の具合がよくないのでキャンセルさせてもらう。 まじ、すんません>pox

Limits2007店舗予選@横浜イエサブ

MTG

ムービルのイエサブに行ってみたら、なぜかレベル1ジャッジが4人(やますけ、GO!GO!tokage、pox、俺)も店舗内に。 こ、これは噂に聞いた3人ジャッジ制で運営できるのか?? (今はありません) 組んだデッキは《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》《…

週末どうしよう

PWCと悪魔杯があるので、日本選手権以来にスタンをやろうかと思うもデッキがない。 いや。デッキレシピはあるんだけど、カード(の発掘と調達)が……。

グランプリ山形 2日目

MTG

1stドラフト 青黒マッドネスで1−2 死んだ。。。 2ndドラフト 白青で1−2 負け、勝ちと来て、最終戦は勝ってもマネーフィニッシュの目がなかったのでsalt氏に譲って終了。 全体的にボロボロ。 今回の反省点 マリガン選択ミスが多い 1日目の1敗と2日目の…

グランプリ山形 初日

MTG

5勝2敗 49位で初日抜け。 デッキは強かったのにプレイヤーがヘボくて2敗する羽目に。

どういう星のめぐり合わせだか

ドロップした直後に会社から連絡。 ファイルサーバがダウンしてるので、対処して欲しいとのこと。 …………俺、監視とかされちゃってる? 40分後にはサーバが復旧してましたとさ。

PTジュネーブ予選 in 東神奈川

MTG

除去はあれども生物が微妙な赤黒を組んで、引きが噛み合わず0−2ドロップ。

PTジュネーブ予選 in 名古屋

MTG

PTQだというのに関東から遠征者が妙に少ない。 参加人数39人。スイス6回戦。

GP山形トライアル in 宇都宮

MTG

首都圏の人間は板橋のトライアルに出てると踏んで、宇都宮へ遠征。 宇都宮の参加人数は29人。正解かな。 まあ、朝の5時までMOやってたから眠くてしょうがないが。(阿呆)

大判振る舞いだなぁ

Wizardsから毎度毎度のトークン報奨が届く。 今回のプレミアカードは《神の怒り/Wrath of God》 《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》に続きいい選択だなあ、とか思いながらトークンの方をぺりぺり開封してみると……。 トークン12枚の中に《神の怒り/Wrath of G…

残念なお知らせです

PT神戸は参加できないことが確定しました。 長野のPTQで対戦した皆さん、ごめんなさい。 詳細はまだ未定だけど、たぶん14日の夕方くらいには現地入りして、15日のPTQジュネーブに出る感じ。 エクテンも出たいんだけど、まあPTQ優先ってことで。

PTQジュネーブ in 仙台

MTG

レアが強くて、4−1−1で3位抜け。 決勝はそれなりに戦えそうな赤黒が組めたけど、相手(白赤)の《聖なる後光の騎士/Knight of the Holy Nimbus》に《グリフィンの導き/Griffin Guide》と《五制術の護法印/Pentarch Ward》を貼られて、どうにもできな…

今日のくま向け

Web

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3_3.html

今日のJD向け

Web

■タッチペンを活用しまくり!『どきどき魔女裁判!(仮)』 DS新作の3本目となる『どきどき魔女裁判!(仮)』。ちょい悪を気取る主人公“アクジ”となって、周囲の女の子から魔女を探し出す……という新感覚AVGだ。本作の目玉は、魔女の疑いがある女の子に探り…

ちかれた

三週連続で休日出勤。 明日は川崎プレリでジャッジ。

誰もいない日曜日

電話工事立会いと作業遅れ(つか、やる事多すぎるねん)のリカバリで会社へ。 工事の方は2時間程度で終了。 仕事の方は周囲の目もないせいか全然はかどらず。こまった。