今年を1年を振り返る

思いつくままにだらだらと。



・まず思うのは「過去28年の中で時間の流れが1番速い1年だった」。
理由が何かというと、やっぱり仕事が忙しかったのが大きいかなあ。


・初春に去年からの案件が完了した矢先にゴタゴタが発生。
これは俺個人としてはいい形に落ち着いたけど、その後の案件は検討部隊のリーダ的なポジションで秋ごろまでずーっと忙しいまま。結局、これが原因でPT神戸は参加できなかったし。


・日記には全然書いてないけど、秋からポジションが変更になって残業時間は減ったけど色々と精神的に来てたり、その後適当に受け流すこと*1を覚えたり。


・MTGに関しては決勝ラウンドまであと1歩だったGP浜松。来年は3人チーム戦がないんで、いにしえさんと組んで出る場面がどれくらいあるやら。(ツーヘッドジャイアントは帝國と組むことがほぼ内定)
これも日記には書かなかったけど、印象深いのが初日の対ボロスでの連続トップデッキからの逆転劇。アドレナリンだかドーパミンだかがどばどば出て、しばらく頭痛がひどくなったけどあの興奮が未だに忘れられなかったり。


・それ以外のGPはいいところなし。トライアルだけは勝てるようになってきたけどね。
まあ、板橋でGPTあるのにわざわざ宇都宮行ったり、PTQと勘違いして札幌のGPTに出たり色々やってはいますが!!


・日本選手権のスタン3連敗の悪夢の傷は癒えました。来年はもうちょっとスタンダードもやろう。京都もあるし。


・MTGについて今年一年を振り返れば良く言えば「定着の年」、悪く言えば「停滞の年」ってところか。
両方とも出れなかったとはいえPTの権利はチャールストン・神戸と取れたけど、言い換えればそれだけ。
いい加減、プレミアイベントの決勝ラウンドに顔を出せるようになりたいやね。


・回りに関して言えば、「まあみんな強いわね」と(笑)
ミシュコンやら玄人会に出てた連中で、プロツアーやらグランプリやらのチャンピオンが何人いるんやら。


・ジャッジ業は去年は完全に停止してたのはちょっと復活。
まあ、プレリ専用ジャッジみたいな感じだけど。
いい加減さっさとPTの権利を予選シーズン序盤でとって、後半からはジャッジ手伝いできるようになりたいなー。


・MTG以外の私生活で言うと、まああれか。いい加減彼女作れと。
けど、今の生活はこれはこれで楽しいからなあ・・・。
将来性ないけど。


・あとはあれか。来年は運動しましょう。運動。
というか、スキーに復帰したいなあ。けど土日はMTGがなあ(結局それか)


垂れ流しはここまで。




というわけで、




今年一年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
SUKE





さて、年賀状どうするべか(おい)

*1:手抜きとも言う