2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のチャンピオンを見てて、ふと思ったこと。 「あれ?滝沢乃南のグラビアって久々に見たけど、こんな顔パンパンだったっけ?」 まあ、その時はモデルに対してなぜか上側から撮っている写真だけだったり、下半身(ていうか腹から下)が全部切れていること…

フィフスドーン プレリリーストーナメント

というわけで、ジャッジとして朝9時に現地集合。 ・・・・・・遅刻しかかったので、ちょっと焦った。 前回(ダークスティール)は参加人数が少ないと聞いていたのに、今回は参加者がやたら多い。テーブルが足りなくて、3時過ぎまでサイドイベントのドラフ…

フィフスドーンのFAQを読んでいて初めて知ったこと。 《幽体の変容/Spectral Shift》 {1}{U} インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それに書かれた基本地形タイプ1種類をすべて別な基本地形タイプに置き換え…

明日は「マンモスぅ」とか呼んだ場合は、 もれなく無視します。

日本選手権の準備なんか、欠片もせずにいにしえさんから借りた「かまいたちの夜2」をダラダラとプレイ。 ・・・・・・そろそろFateのパッケージを開けるか。 サンディエゴの方は、また日本人がベスト8に入ったようでめでたや。めでたや。 個人的には黛さん…

↓の問題 http://miyaken.stbbs.net/20040514.html 1.《クラーク族のシャーマン/Krark-Clan Shaman》の能力が解決される。 2.《卑劣漢の大鎌/Scythe of the Wretched》の効果が墓地に落ちたクリーチャーそれぞれに対して同時に誘発する。 3.複数積まれ…

なんとか、時間ギリギリに目が覚めて横浜へ。 参加者は多いものの、知り合い少ないなーと思っていたらヤソとIR登場。ヤソ「SUKEさん、デッキシャッフルするでしょ?」 俺「やらねーよ」まあ、理由は『ドロップできなくなるから』なんだけど。だって、P…

夜の11時過ぎにMOやってたら、突然会社の携帯に着信が。 ・・・・・・非通知なのを確認して、4・5回鳴ったところで着信ボタン押したら、切れました。ガクガクブルブル

日本選手権もあるので他のスタッフに無理言って、プレイヤー参加。 デッキは親和。 結果は3勝3敗。ぎゃーす。 やっぱり《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》は4枚ですか、そうですか。