2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎから学校に行って、深夜1時過ぎに帰宅。まあ、いつも通りの生活なんですが(よく考えると無茶な話だ)、なんか知らんがみょーに凹む。どのくらい凹んでるかというと、<font color=red>テレビの砂嵐の画面を見て癒されてみる</font>ぐらい凹んでる。んで、ふと自分宛ての郵便…

Bad Medicine

風邪が腹にキてる。ううむ。学校行って、プログラムいじって一段落ついたので早目に帰宅。昨日は精神のリフレッシュをしたから、今日は身体のリフレッシュってことで。#それでも、学校を出るの21:00頃なんだが。

ブーメラン

4年生に泊まりで書いてもらっていたレポートがなんとか完成したので、先生に渡した後、始発で帰宅。18時に『エンジェルハウリング3』を読みながら、ふたたび研究室へ。卒修論用のプログラムを作ろうとするも、研究室の引越し要員に借り出されて、結局何も…

トーメントプレリリーストーナメント(語感悪)

朝、RAL氏からの電話で目が覚める。寝ぼけながら、今日のプレリの会場は池袋だとか何とか話していたような・・・。(よく覚えていない)というわけで、久々に池袋へ。(学校からだと2駅だから楽だわぁ)昔はよく迷いまくったものの,いい加減通い慣れたルー…

Wrath of God

今日のお言葉「残られてちゃ、お前も困るだろ」

Contamination

今日のお言葉「写経の相手も疲れただろ?」

トーメントフルスポイラー

http://torment.brainburst.com/torment.asp今書いてるレポートが終わったらゆっくり検証しよう。あ”〜。結局、PTQ大阪に1度も出られなかった・・・。

記憶を貪られた者

えーと、今週何やってたか思い出せませぬ(笑)確か、水曜ぐらいから学校に3連泊してたような・・・。22時過ぎに研究室からいとまして,高田馬場のコアマガジン系の某本屋へ行って、『ぎゃるかん 3巻』を購入。その後、なんとなくゲーセンに入ってみたら『…

Moment Peace

疲労困憊。1回休み。

Sudden Impact

突然、先生所有のノート(デル製)を修理に出して、その修理費の見積もりを15日(火曜)までに出すように言われる。イヤ、火曜て・・・。とりあえず、デルサポートに電話して故障状態を伝えて暫定見積りを送ってもらうことに。・・・来ない。もう1度電話…

さよならミシュコン

無理矢理時間を確保して最後のミシュラの工房コンベンションに参加。デッキは藤田剛史のマスターズサンディエゴのデッキにタッチ白でMysticEnforcerとアルマジロの外套を投入したもの。(それを人は改悪と言う)火力で除去するデッキには犬にマジロを付けて…

筑波大学

うちの先生の特別講義を聞くために筑波大学へ。(ちなみにレポート作成のため徹夜です)広ぇええええ〜〜!昔行った早稲田の所沢キャンパスも相当広いと思ったけど、これは勝負ならない。向こうの学生の人に聞いてみると通学は車が基本。最低でも自転車が必…

学校お泊まり中

現在抱えてる課題etc・今週中に提出予定の研究班のレポート・日曜日の先生の講演会の配布資料作成・訂正作業・「工学系の数理解析」のプログラムおよびレポート・火曜日のゼミの報告書・日曜日のミシュコンのデッキ作成・20日のPTQ大阪(エクテン)のデ…

授業開始

今日のゼミナールの司会をM2がいる研究班のM1の中から決めるということになり4人でジャンケン。ジャンケン・ほい! 俺:パー他3人:チョキマ”〜〜(涙)

ドラフト続き

主なサイド2 BlazingSalbo1 RecklessCharge1 埋め合わせ1回戦 nogu氏 ○○相手がミスったリ,事故ったり。2回戦 飯岡氏 ○○時間がねじれてみたり,相手が事故ったり。3回戦 tobashin氏 ○×△事故られ,事故り,次のターンは負けだったり。順位:2位賞品説得・…

新春ドラフト(その1)

夕方からガリバーに行って、古・RAL・ビョークの3名を捕まえ(or呼び出し)てビョーク邸でドラフト。日付:1/1場所:ビョーク亭面子:ビョーク、古、RALルール:4人ドラフト(総当り)並びは「俺→RAL→古→ビョーク(→俺)」1パック目。虎からスタート。3…

新春ドラフト(その2)

LastRitesやミリキンが欲しかったが見てないものはしょうがない。途中、これだけ飛行がいればVisionaryはいらないということに気づいて、毎回オーラ術師と交換する。プレイミスしてビョーク氏の踏み荒らしにいわされたり、古氏のKirtar's Wrath&Wayward Ang…

食いすぎ

お〜な〜か、い〜た〜い〜〜。昼過ぎから学校に行って、終電で帰宅。帰りの電車で「風水都市香港(下)」を読了。 ハァハァ ←(?)

スタンダード

ドラフト後、帝國と遅めの昼食をとって会場に戻るとスタンダード第2部まで時間があるので間宮さんとフリーデュエル。うわ、このデッキ弱ぇ(笑)あわてて使い慣れた青緑激動デッキで出ることに。結果、2勝3敗(内、バイで1勝)とボロボロ。うひー!来週の<a href=http://www.plainswalker.net/></a>…

8人ドラフト

場所:町田市民フォーラム日時:1/6形式:ブースタードラフト(OD*3) スイス式3回戦上家に帝國。それ以外は知らない人。1パック目。初手AvenFisherからスタート。上からCaustic Tarと青タッパー・・・Caustic Tarゲット。すると上からDemise*2、総帥の願…

トライトーナメント

案の定、寝坊しました。ギリギリで間に合うかもしれないので朝食のパンをバッグに突っ込んでダッシュ!。電車の中で携帯に留守電が入っていたので聞いてみると、間宮さんからのメッセージ。「走らないと間に合わないですよ(笑)」電車の中で走れと言うのか…

あ。

どうせ、浅原メンバーがPT大阪の権利とるために広島に遠征に行ったんだから無理じゃん<チームリミテッド現在、午前5時。とりあえず、デッキ作りましたよ。めっちゃお子様チックなやつ。テンペストぐらいから大会に出るようになったけど、構築戦のデッキ…

目が覚めると

着の身着のまま、コンタクトもつけっぱなしでベッドに転がっていたことに気がつく。しかも、エアコンつけっぱなしで上はTシャツ1枚。うあ。そして学校→今日のDCIのチームリミテッドに出れない。→マスターズ大阪ゲートウェイへの出場が絶望的。まあ、他のチ…

パワードール2は

5面までクリア

疑帰省

早朝、正月の挨拶に親父殿の田舎へ出発。・・・・・・で、帰ってきました。勉強したり、カードの整理したり、やらなきゃいけないことは色々あるのですが。ひとまずそれは脇において、年末にセブンイレブンで発作的に購入したパワードールCVを開封。・・・…

7人ドラフト

場所:DCIセンター日時:1/4形式:ブースタードラフト(OD*3) スイス式3回戦並びは 俺→山田屋→百瀬→nogu→飯岡→tobashin→知らない人(→俺)(敬称略)1パック目。木ヅタの精霊、液状の火とスタート。この時、Zealotを連続で下に流しているので白はスルーし続…

研究室へ行こう

三が日が終わった瞬間から研究室ですよ。というか、1/4って金曜だったのね。なんか色々失敗したかも・・・。とりあえず、年末の中間発表で思いっきりダメ出しされたので,残り1ヶ月半でなんとか成果を<S>でっち上げなきゃ</S>出さなければいけないわけで結構微妙〜…

突発的に日記開始

新年明けましておめでとうございます。ふと思いつきで日記を書いてみることにしました。まあ、一般的な日記と同時にMTGに関する私的な記録を残してみようという意図もあったりします。しかし、1日に思いついて実際に日記を借りたのが5日だというのは実際の…