2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また微妙な

MTG

http://blog.so-net.ne.jp/miracle/2005-09-25-2 難しい問題というか、微妙な問題というか。 そもそも、一般ユーザは「盗品」なんて意識はないでしょ。(まあ、それもあってネガティブキャンペーン張ったんだろうけど) プレイヤーの立場から言えば「見て何…

23時帰宅

はいはい今日は仕事ですよっと。

これがシンクロニシティ(違)

なぜか帰りにシェーキーズで巨大パフェを食らうことに。 なんだろう、このデジャヴっぷりは。 http://members.at.infoseek.co.jp/minefield/index1.htm ちなみにうちらは4人で食いました。

ラブニカ プレリリーストーナメント

MTG

現在11時半、ぼちぼち出発。 今日は双頭巨人戦に参加予定。(個人戦はハイリスク・ローリターンすぎるので、涙を飲んで回避。) 今、双頭巨人戦のルールをCRで確認したら、MOのやり方と全然違っているのでびっくり。 これについては気が向いたらとりあげ…

笑えるんだか、笑えないんだか

ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200509230006.html 元課長代理は、テレビ番組の人気アニメ「ムシキング」のカードゲームにのめりこみ、「カード代がほしかった」などと話している。 (中略) 元…

もーヤダ

仕事がもうどーにも煮詰まっていて、周囲の発言もアドバイスかノイズかの切り分けができないような状況。……ああ、大半はクレームだったけか。 とりあえず、世界選手権出場への勝負駆けはしたいので10月前半のGPTは何が何でも出るつもりだけど、来週のプレ…

今日の発見

昨日の日記でうっかり『岡田君』とか書いたら、はてなダイアリーのキーワードから10人くらいアクセスが……。 はてなダイアリー − 岡田君とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%ac%c5%c4%b7%af 違う!いろいろと違う!

PWC見学

MTG

特に予定もなかったのでクイズ・エクテン練習・マネドラ目的でPWCへ。 クイズの方は結構ミスがあったものの、一応トップ成績。しかし、9割とらなきゃダメだよなあ……。 ちなみにpoxさんが2位で一応認定ジャッジのメンツは立てたとか、実はもう一人のレベル…

東方花映塚

昨日の昼休みにこっそり買ってきた*1東方花映塚を黙々とプレイ。 ……疲れて昼寝しても、弾幕が網膜に焼き付いてるんですけど。 ExtraStageは出したものの、全然進まず。 現状はたまに5面まで、大抵は1・2面で死亡。 こりゃ厳しいわ。 *1:職場から徒歩3分…

残念

昼休みに衝動的にiPod nanoを求めてヨドバシに行ってみたが、4Gモデルは売り切れ。

To みっちー

MTG

http://diarynote.jp/d/44530/20050909.html 1だと思われ。 ソース http://mjmj.info/data/JPN_MTG_PEIP_20050601.txt

From 会社から

しまった被ってる!

そだそだ

MTG

現在1794の構築のレーティングをあと80上げると、ワールドに出れる*1みたいなんだけど何か便利な魔法はないもんでしょうか? 先週の大阪のPTQに出ておけば良かったなあ。 *1:限定は2028なんで上がるわけもなく

あしたは休日出勤なので、選挙にいってきました。 「かねぴ〜規制法案」をかかげているせいとうがなかったので、てきとうにとうひょうしました。 つかえねーな。

ガンダムとマンモスって響きが似てるね。えへへ