2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会 in 黛邸

しばらく会場で見学。 なんかPTの頃の「さっさと殺ったモン勝ち」という雰囲気から若干環境がスローになって、同時に色々なデッキが出てきたという印象。 (まあ勝ったのが、アングリーハーミットだったというのはさておき) 0−2でドロップして、マネド…

PTQ神戸 名古屋予選

前夜、6時10分に携帯の目覚ましをセット。 起きて時計(アナログ)を見ると、6時15分。 完璧とか思いながら携帯を見ると、ちたんさからメールが。 「起きてます?」 はて?とか思いながらも、とりあえず「起きてますよー」と返信。 すると、 「よかった。…

・GP仙台の話 ファイナル予選のサイドイベントの0−1が入って、限定のレーティングが1841に。 つーか、1敗で-14って何事・・・・・・? ・PTQ神戸の話 今週末は名古屋予選な訳で各所と「車、出ないの?」「いや、出さないっス」みたいな会話を繰り広…

昨日で研修が終わって、職場復帰。 で、なんでいきなり忘年会なんですか・・・・・・。

こーん

朝、階段を降りる時に寝ぼけて足を踏み外す。 そのまま、腰から垂直落下! おお、腰がぁ。首がぁ。

ロチェスター練習会

んで、色々考えているうちに黛邸への集合に30分遅刻。 しかも、到着してみたら7人しかいなかったためにドラフトがスタートしておらず。ごめんなさい。 1回目 白緑 1−2 2回目 赤緑 1−2 3回目 白青 3−0 (この辺の話は後で)

液晶購入計画

昼から黛邸でロチェの練習会があるので、その前にということで液晶ディスプレイを見に秋葉原へ。 今、使っている7年物のナナオのCRTがボロボロなので、ボーナスも出たことだし買い換えることに。 選定条件は ・液晶ディスプレイ ・サイズは17インチを…

MO

4-3-2-2 また赤緑。 いい感じにトゲ撃ちが回って3-0。 ようやくスランプから脱出できた感じ。

Holiday

しょうがないので、昼過ぎまで惰眠をむさぼった後、町田に行って買い物したり、ヨドバシでディスプレイを検分したり。

PTQ神戸 東京1次

2度寝して死亡。

9-5ドラフト 赤青タッチ青になったけど、赤黒にシフトした方が良かったのかも。 1回戦 黒赤 ○×× ダブル《ニューロックのスパイ/Neurok Spy》で1本とったものの、毎回《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》+《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》から《秘宝の…

疑問

03-04シーズンの最後のPT(チームリミテッド)の場所がTBDってなってるんだけど、どこなんでしょ? http://www.wizards.com/default.asp?x=protour

4-3-2-2 赤緑タッチ《まばゆい光線/Blinding Beam》 1・2回戦はトップデッキを織り交ぜつつ(あー気持ちいい)勝利。 『これは26日ぶりの3−0か』 とかアホなことを考えていたら、3本目でミスプレイ連打して死亡。 ビームは早撃ちするなというに>俺 …

ボーナス

アムステルダムの本戦および練習のための軍資金ゲッツ! 他に使い道ないんかい、俺・・・・・・。

あー、けどMOやるには研修中の方が早く帰れるから都合いいんだよな。・1回目(9-5) 赤黒 1回戦の赤青の《水晶の破片/Crystal Shard》と《骸骨の破片/Skeleton Shard》に言い様に弄ばれて死亡。 やっぱり、クリーチャー除去だけじゃなくて、アーティファク…

ざーがーくーはーねーむーいー。 早く職場に帰りたい。

1回目(9-5) 赤白 0−1 いきなりクワと当たってぼこぼこにされる。 2回目(9-5) 赤黒 1−1 この環境で初めての普通の赤黒。 1回戦 《屍賊の金切り魔/Nim Shrieker》がぶんまわって勝利。 2回戦 3本目で、相手の《バンシーの刃/Banshee's Blade》がどう…

PLAINSWALKER

前回、間宮さんが書いたのがやたら好評だったので、路線変更。 俺は迎合主義なのですよぅ。 http://www.duelists.org/~mamiya/pw/ アンケートで俺のことをほめちぎると、がんばってアムステルダムネタをいっぱい披露する・・・・・・かも。 て、PTボストン…

研修も残り10日となって、今日からまた座学。 ねっみー。

まあ、やってるわけですが。 ・1回目(9-5) 0−1・2回目(4-3-2-2) 0−1 あは、あは、あははははh

原稿

練習会もGPトライアルも休んで、自宅でPLAINSWALKERの原稿。 ・・・・・・いや、MOとかやってませんよ?

PTアムステルダム練習会

前回(2週間前)は黛邸で、今回は町田のイエサブ。 こっちの方が近くて楽。 1回目 黒単 0−3 2回目 赤白 1−2 うわあああぁぁ・・・・・・(フェードアウト) うーん。 プレイングがひどいのもわかってるし、ドラフトでミスピックしてるのも(多少は)…

俺たちは弱い!

いや、「達」じゃねーって。