PTQ神戸 名古屋予選

前夜、6時10分に携帯の目覚ましをセット。
起きて時計(アナログ)を見ると、6時15分。
完璧とか思いながら携帯を見ると、ちたんさからメールが。

「起きてます?」

はて?とか思いながらも、とりあえず「起きてますよー」と返信。
すると、

「よかった。1回目のメールで返事がないから寝てるのかと思った」

・・・・・・へ?
改めて、時計(アナログ)をよく見ると
  7時15分


慌てて着替え、髭もそらず、コンタクトも入れずに眼鏡をかけて出発。
移動しながらiモードで調べてみると、どうやら受付締め切り5分前の9時55分には会場に到着できる模様。ちたんさんには状況報告して、先に行ってもらう。


で、こちらもなんとかギリギリの新幹線に乗ることに成功して、一眠り。


1時間後、ちたんさんからメールが。

ヤバイ、雪で新幹線遅れてるよ

外を見ると、


わー雪だー




結局、会場にたどり着いたときには1回戦のペアリングが張り出されている真っ最中・・・・・・。


コムシュウの気持ちがちょっとわかった。
けど、あいつは移動に2万もかけてなかったよね。