練習会 in 黛邸

しばらく会場で見学。
なんかPTの頃の「さっさと殺ったモン勝ち」という雰囲気から若干環境がスローになって、同時に色々なデッキが出てきたという印象。
(まあ勝ったのが、アングリーハーミットだったというのはさておき)


0−2でドロップして、マネドラを始めだしたアシ君とJB
「俺もドロップしたかったよ」
と捨てゼリフを残して、名古屋駅へ。
名古屋駅でミソカツを食って、おみやげを買って、新幹線に。
その足でそのまま黛邸に行って、ロチェの練習会に参加。

7人ロチェで7番席。
1パック目はいまいち色が定まらないまま黒と白のカードを中心にピック、ところが自分のパックで《グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker》が出たのであっさりと路線変更して黒緑(タッチ赤)に。
タフネス1がやたら多い上に、《金屑ワームの鎧/Slagwurm Armor》《チス=ゴリアの鱗/Scale of Chiss-Goria》が1枚もなく、さらに《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》が5枚くらい出てるので相当キツイ。


結局、グリッサパワーがほとばしって2−1。
ちょっとずつ上向きにはなってきてるけど、間に合うのかねえ。