2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回玄人会 GP Asahara

えーと、あまりにネタ多すぎるんで後で(笑)

4cm四方の青空

昼まで色々と玄人会の準備をしつつ、昼過ぎからマネドラをしにクワ邸へ。・・・・・・なんで、かねぴ〜がいるの?(笑)with 帝國 vs なかちか・村上裕樹(仙台)1パック目から薄そうな白に走って、2パックで下から《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance》が流…

APOC Wars

横浜のAPOCへ。日本選手権予選も(色んな意味で)終わったんで、新デッキでも組もうかと考えたものの、玄人会の準備とか、MOとか、MOとかMOとかM(以下略)で忙しかったので、いつもどおり青黒ブレイズ。イマイチプレイングが物体で4勝2敗。いまい…

これが営業の力か

やっとこ週末ってことで、同分野配属予定のSEと営業新人(まだ研修途中だけど)で、合同飲み。なんというか、営業志望とSE志望でここまで違うのかいうベクトルの違いっぷりを見せつけられる。具体的には営業、はっちゃけ過ぎ。SE、まったりし過ぎ。

社会人の憂鬱

社会人。何が困るって・・・・・・<font color=blue size=+2>日記のネタがない</font>「研修→帰宅→MO」がひたすら健康的にサイクルしてるからなぁ。ともあれ、今日のMOはそれなりにネタが。なぜか、とあるクラン(アジア系)に誘われて入ることに。そのうち抜けるんだろうね(笑)<今日のMagicO…

ゴールド・メンバー

昨晩は家に帰ったのが深夜2時半ぐらいだったので、昼まで爆睡。起きて、メシ食ってから、運転免許の更新のために二俣川で。晴れて、ゴールド免許ゲット。いえーい。<font color=blue>けど、宇都宮遠征の帰りにオービスが赤く光ったんだよねえ・・・・・・。</font>その後、横浜のドラフト…

マネドラデー

夕方からクワ邸に行って、マネドラ。1回目 with 杉木 vs かねぴ〜・いにしえデッキは赤白タッチ青。赤白ってめったにやらないんだよなあ。2勝はしたものの、相方カーネル。で、代表戦の3本目で《圧倒する防衛者/Daunting Defender》へのダメージ計算をミ…

給料日

両親にケーキ買って帰りました。まる。

明細げとずさー

明日は給料日(振込み日の20日が日曜のため)って、ことで給料明細が渡される。初任給なので引かれるものが所得税と雇用保険ぐらいなので、結構いい額に。(一応、院卒ですし)ブラボー。けど、来月からは組合金やら保険やら、来年からはさらに住民税がかか…

今日も研修、明日も研修

はよ、週末(と給料日)来ないかね。しかし、日曜の東北遠征のショックがいまだ響いていて、微妙にふぬけ状態なのはどーにかならんかな。<今日のMagic Online>8ドラに参加したら、いきなり1回戦の相手がモリカツ(笑)こっちのデッキは青黒ダブルレアスリ…

今週2回目

クラスも変わったということで、新クラスで飲み会。これでも、学生時代に比べれば出費はましなんだよなぁ。・・・・・・なにせ、サークル勧誘の時は飲み会1回(1次会のみ)で1万飛びますから。家に帰ってから、MOをはじめると日付が変わるぐらいの時間にアッ…

クラス替え

というわけで、研修のクラス替え。・・・・・・クラス替えなんて小学校5年生以来だな。今回からビジネステクニックについての研修ということで、ビジネスヒアリングについて実習を交えながら色々と。つかれたー。<今日のMagicOnline>ドラフトに1回参加。なんとい…

飲んで飲んで飲まれて

現在のクラスで研修をするのが、今日で最後ということで週の半ばにもかかわらず飲み会。いやー、ビール一気なんて久しぶり。日本酒一気なら1ヶ月前にやってるけどね(笑)

本末転倒

この1ヶ月、「ステロに勝てるブレイズ」をテーマに調整をしてきたところ、だんだん「ステロだけに勝てるブレイズ」になりつつある今日この頃(笑)MOとリアル合わせて10連勝ぐらいしてる気がする(笑)逆に、最近勝率がめっきり下がったのが、サイクリ…

研修は続くよどこまでも

今日は6時前に退社。研修所は駒場だから、DCIやってれば文句ないんだけどねぇ・・・・・・。<今日のMagicOnline>今日も赤緑。いい加減、青赤やらせてくだちぃ。1回戦は普通に勝って、2回戦の相手が<a href=http://www.h5.dion.ne.jp/~mentai/>めんたい</a>さん。はぁ、スキル・スミス・匪賊・バウンスモーフ…

いっかいやすむ

APOCに行こうかと思ったけれど、風邪っぽい・眠い・だるいってな状況だったので昼過ぎまで爆睡。昼飯食ってからも出かける気にならなかったので、まったりとMO。<今日のMagicOnline>限定2−0・2−0構築1−1・0−1・0−1なんだかなー。負けた相手は白…

PTQ横浜 京都2次

GPの方は余裕のボーダカット(18点の下から2番目(笑))なので、PTQに参加。・・・・・・ここで権利取れれば、日本選手権も出れるんだろうなぁ(ため息)さすがに3日連続天使はなく、火力ソートでもなかったものの《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine…

はなきん

明日は、入社後初の休み。ってことで研修クラスで飲みに行こうという話になったんですが、渋谷のとある待ち合わせ場所に遅刻して、しかもクラス仲間の携帯番号を1つも知らなかったので連絡も取れず、そのまま帰宅(笑)ちなみに遅刻した理由は・・・・・・;;;;;;;…

PWC横浜

来週、東北選手権に出る予定なのでスタンダードの調整も兼ねて、東神奈川のPWCへ。MOばっかりやってる影響でサイドから《消えないこだま/Haunting Echoes》を外してみたものの・・・・・・。1回戦 黒コン(いにしえ) 勝ち2回戦 黒コン 負け3回戦 TightSig…

ごめん、俺が悪かった(笑)

やめるわけないじゃんかよー。そんなにいじめるなよー(笑)寝る前に思いつきで4/1分だけ、ぱぱっと日記を更新。朝6時半起床して、駒場の研修所に初出社。入社式→即研修のコンボを食らって、ぐったりしながら帰宅してネットチェック。http://www2.diary.ne.…

引退宣言

京都で嫌気さしたんで、今日から社会人ですし、いい機会なのでマジックやめます。