PTQ横浜 京都2次

GPの方は余裕のボーダカット(18点の下から2番目(笑))なので、PTQに参加。
・・・・・・ここで権利取れれば、日本選手権も出れるんだろうなぁ(ため息)

さすがに3日連続天使はなく、火力ソートでもなかったものの《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine》2枚と《ブロントセリウム/Brontotherium》に《憤怒の冠/Crown of Fury》《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》という赤緑ハメデッキ。

けど、4勝3敗。うーん。

その後、サイドイベントのスタンダードに参加したかったけれど、卓が立つ様子がなかったのでドラフトの方に参加。
デッキは青黒テンポデッキ(タッチスミス&スキル)

1・2回戦は勝ったものの、決勝で《溶岩生まれの詩神/Lavaborn Muse》にものすごい勢いでライフを削られて負け。

ドラフト後、本戦の様子を見てみると、浅原君とクワがベスト8入りして、準決勝で対戦。
準決勝の1本目でクワが島トップデッキから逆転勝ちしたところまで見て、「これはクワが勝ったなー」と思いつつ、終電の新幹線がやばいので会場を後にする。

で、家に帰って、ネットをチェックしてみると・・・・・・
<font color=blue>なんで、浅原君勝ってるの?(笑)</font>

おめでとうございます。
しかし、各所で言われてるけど、限定の方で勝つとはねえ(笑)

そういや、ベスト8プロフィールのクワの欄にある「ボーイ」はどうかと思う(笑)