2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿

もうダメポ・・・・・・。

Who are you?

俺の自宅のPCにはMSNメッセンジャーが入れてある。 使っている人はわかるだろうけれど、ICQと違いオプションの設定でハンドルを変更することが可能。 んで、ふとメッセの名前一覧を見てみると・・・・・・ 誰だ、お前ら・・・・・・。

PC

今度は新しい石のメモリに交換してもらって3度目のチャレンジ。 無事成功。 しかし、何で俺は512Mのメモリなんて買ったんだろう・・・・・・。

職業選択の自由

課長に 「マニアックな世界だなー」 とか、 先輩に 「SUKE君が会社休んだ時はマジックの大会だと思えばいいのね」 とか言われてもわたしは元気です。 今週末、誰か一緒に大阪(PTQ&GPT)行きませんか?

原稿

で、PLAINSWALKERの原稿の締切が刻一刻と迫ってるわけですが・・・・・・。 ・・・・・・。 ぐう。 明日はがんばります・・・・・・。

プレパ in 宮前平ディスクメ

帰りがけにディスクメイトをちょこっと覗いてみると、デッキ構築真っ最中。 ヤソ・クワ・IR・kのデッキを見せてもらって、1回戦のIR vs カミキタダさんのプレイミス合戦を見て、 「まあ、6割でヤソ、3割でクワが勝ちやな」 とか思いながら帰宅。 ち…

朝から会社主催のTOEICのため駒場へ。 会社主催って言っても交通費はでないし、超勤も出ません。ええ、ええ。 (自主選択なんだから当たり前) 結果については聞かないように。 リスニングに関しては訓練しないと、どうにもならんな・・・・・・。

挫折と捻挫は似ている

堕落と墜落は・・・・・・ってネタ、何人わかる?>俺(25)より年下の人

ここまでしたところで、プレパに遅れそうなことに気づいて、慌てて外出して町田のイエサブへ。 マサヤ君の「げー、来ちゃったよ」というイヤそうな歓迎を受けて、無事到着。 時間ぎりぎり。あぶねー。 結果、2勝2敗1分け。あははー。 まあ、1敗は完全に…

PC

2度寝から起きて、とりあえず昨日、初期不良ということで交換してもらったメモリを取り付け。 結果はNG てことは相性かしらん?

習慣と悪癖

休みの日なのに7時起床。 学生の時は大会がある日以外は休日の朝から起きるなんて、ありえなかったからなあ。 習慣って恐ろしい。 けど、昼過ぎまで2度寝。 この辺は全然成長しとらんな>俺

ミラディンドラフトの最強コモン

さすがにトゲ撃ちゴブリンは鉄板だと思うけど。 この環境、恒常的にパワーを上げる手段が多すぎるんだよなー。

PC

目が覚めたら。 メモリが壊れてた。 って、初期不良かよ〜。 なんか、朝が来るたびにPCのパーツが壊れてるような・・・・・・。

PC

つーわけで退社後、ケース用のファン(静音系)を購入。 ・・・・・・なぜか一緒に512Mのメモリも買ってましたが。

PC

出社前に古いドライブを外す。 で、その時にケースを色々触っていたら、ケース前面側のファンの羽根が1つ飛ぶ。 ・・・・・・重心狂ったせいかビビリ音が出るようになってやんの。

PC

4日前に買ったまま放置してたハードディスクを取り付ける。 日本SeagateからDiskWizardを落として、システムドライブの中身を移して、その間に風呂に入ったり、オーフェンの最終巻読んだり。 バックアップ完了後、3.5インチベイの外し方がわからなくてしば…

昼からいにしえ、超、帝國らと4人でミラディン4人ドラフト。 3回ほどやって、成績は0−2、1−1、1−1。 どぅーん。 ドラフトの感想については、まあ色々あるけど恥かきたくないので、あんまり書く気なし(笑)

伝説ならず

一昨日の玄人会、もし浅原君KatuageBeam氏が最終戦で負けてたら、サブマリンの俺が優勝だったらしい。 (色々な意味で)惜しい。

久々に箇条書き。 ・先にも述べたとおり、今回は俺・いにしえ・および帝國はガンスリンガー。 勝てばブースター1パックプレゼント(俺に勝った場合のみオンスロートトーナメントパックプレゼント) 注目の1回戦の組み合わせ いにしえ vs Bye SUKE vs …

今日のデッキは青黒ブレイズ。 3色ゴブリンという選択肢もあったけど、ブレイズが使えるのもおそらく今日が最後なので供養も兼ねて。 4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》 4《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》 4《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator》 4…

玄人会コンベンション マンモス帝國杯

1本の電話で朝が始まった。 俺「もしもしー」 間宮「間宮ですけど、今どこにいるの?」 俺「・・・・・・今、何時ですか?」 間宮「9時20分」 俺「すんません。 今、起きました。すぐ行きます」 というわけで、寝坊。 慌てて機材関係*1を車に詰め込み、…

ミラディンプレリリーストーナメント

5連勝して、1箱ゲット。 前回のスカージの時とはうって変わって大判振る舞いだったなあ。 というわけで、明日の玄人会は(たぶん)ミラディンが賞品に加わります。

仕事復帰

なんで、別担当の人にまで「ボストンの成績はどうだった?」とか聞かれてるんでしょうか、俺は? それはそれとして、時差ボケで眠くて死にそう。 ていうか、死にそうに眠い。誰か助けて〜。 ぐぅ。

詳細報告

これだとワケわからんな(笑) というわけで、何が起きたか説明。 日本勢の中でも、独自で飛行機を確保していた俺といにしえさん*1はボストン−サンノゼ−成田というルート帰国予定だったわけだけど、ボストン−サンノゼ便がエンジントラブルで1時間遅延このせ…

家に帰るまでがプロツアーです

いや、ほんまプロツアーってすごいわ。 ファーストクラスに乗って、ハワイに行けるんだから

I am back

no tumori ga nazeka ima hawaii no hotel ni imasu w chinami ni asita kikoku yotei desu

出発

というわけで、ボストン行ってきます。 とりあえず、初日は抜けたいなあ。 練習不足の分は実戦経験の量でカバー*1ってことで(笑) では、行ってきま〜す。 *1:国内なら、SUKEと帝國のOLSチームシールドの出場ラウンド数は(たぶん)日本最多

次回、玄人会について

ノーコメントの方向で。 ちなみにうちら3人が参加するかどうかは不明。 (時差ボケで死んでなきゃいいんだが・・・・・・) 前日、ミラディンプレリあるしねえ。 ちなみに、今回以降、他人の名前をカタっての登録(前回の登録名「コムシュウ」「かねぴ〜」…

もういくつ寝るとプロツアー

つうか、明後日にはもう出国。 レジスト(11日)の前日には現地入りしてるのがセオリーなんだそうで。 ちなみに時差があるので、10日の18時にこっちを出ても向こうに着くのは10日の20時。 なんだか、お得。 ・・・・・・まあ、その分復路じゃ1日加算される…

はわわー

っと(投げやりに)