詳細報告

これだとワケわからんな(笑)
というわけで、何が起きたか説明。


日本勢の中でも、独自で飛行機を確保していた俺といにしえさん*1はボストン−サンノゼ−成田というルート帰国予定だったわけだけど、

ボストン−サンノゼ便がエンジントラブルで1時間遅延

このせいでサンノゼでの接続時間が30分しかなかったために、サンノゼで立ち往生する羽目になる。
で、利用していたアメリカン航空と相談。
当日(15日)の成田行きの便はすでになし。
代替便の選択肢は2つ。

サンノゼで1泊→16日の同じ便で帰国
・サンノゼ→ホノルル/ハワイ→ホノルルで1泊→成田行き(JAL)で帰国

で、前者にはさらに条件があって、予約が一杯なので万が一、キャンセルが発生しないとさらにもう1日待ち。


そりゃ、ハワイ行くっしょ。


ということで、迷わず後者を選択。
さらにシートはビジネスクラスぐらいは用意してもらえるのかと聞いてみたら、なんとファーストクラスとのこと!


まさか、この年齢でファーストクラスに乗れるとは思わなかった(笑)
本当、プロツアーってスゴイや(笑)


まあ、ハワイに着いたのは夜の10時で、朝の7時半にホテルを出たので、観光も何もできなかったんですけどね。

*1:帝國は個人的都合により1日早く帰国