ゴールド・メンバー

昨晩は家に帰ったのが深夜2時半ぐらいだったので、昼まで爆睡。

起きて、メシ食ってから、運転免許の更新のために二俣川で。
晴れて、ゴールド免許ゲット。いえーい。
<font color=blue>けど、宇都宮遠征の帰りにオービスが赤く光ったんだよねえ・・・・・・。</font>

その後、横浜のドラフト練習会へ。
杉木君のトップデックを堪能した後、7人ドラフトに参加。

上家がナカジマさん、下家が杉木君。
うーん、赤青やれっかな?(笑)
と思いつつも、いつも通り手なりでドラフトを進めていったら黒緑に。
ただし、除去が-3/-3変異だけで、ゴルナ系なし。
あまりに勝ち筋が細いのでタッチで《逃げ出したプライモック/Primoc Escapee》を2枚投入。

1回戦 バイ
だからいらないってーの。

2回戦 黒緑(山崎さん) ×○○
1本目はデスマッチゲーに負けたものの、2本目は《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》からビートダウンして、デスマッチも《帰化/Naturalize》。
3本目は後手2T目《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》、3T目に増幅ゾンビが4/4で登場。
しかも相手は土地が2枚でストップということで投了。

3回戦 赤青 ○○
今回は全体的にカードプールが弱かったものの、この相手は2点・3点・4点火力にめったぎりまで。おえー。
1本目、めったぎりサイクリングでこっちのこまいクリーチャーが一掃されたものの、表返った《そびえ立つベイロス/Towering Baloth》が緑チャームで無理矢理相手のライフを1に。
そのままトップデッキ《アフェット式底ざらい/Aphetto Dredging》のおかげもあって勝利。
2本目もそびえ立つベイロスが大活躍して、ごり押しに成功。

というわけで、3勝で《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》ゲット。