トーメントプレリリーストーナメント(語感悪)

朝、RAL氏からの電話で目が覚める。
寝ぼけながら、今日のプレリの会場は池袋だとか何とか話していたような・・・。
(よく覚えていない)

というわけで、久々に池袋へ。(学校からだと2駅だから楽だわぁ)
昔はよく迷いまくったものの,いい加減通い慣れたルートで会場に到着。

そして、プレリの結果。0勝2敗1分けリムーブ。
・・・・・・。

気を取り直してサイドイベントのドラフトへ。
面子がいないので卓が立たない。
・・・・・・。

1時間後。ようやく面子が集まり、トーメント入り初ドラフト。
1回戦の相手がまたnogu氏だったり、
2回戦の上家がなぜか同じ黒緑をやっていて頭を抱えたり、
しかもなぜか勝てちゃったり。
結局、決勝で黒緑(まただよ)に当たる。
相手は喧嘩してない分だけ、デッキがゴッド。2タテで負け。
けど、事前交渉でレアは分配することになっていたので適当にレアをゲット。
その後、相手と交渉してCall of the Herdを2.3kで売ってもらう。

これで、ようやくCallが4枚揃った・・・。

ドラフトの賞品:説得、献身的な世話人、渋面の溶岩使い、平行進化、モスファイアの谷、
よろめく大群、根気強いハンター、石舌のバジリスク、パーディック山の鉱夫、陰謀団の祭壇、
ラクァタスのチャンピオン(プレリ記念カード)、
(以下、Foil)セファリッドの密告者、精神ヘドロ、尊い癒し手、浮揚盾、灼熱の飛弾