ドラフトの日

古淵マナソースに行って7人ドラフト。

1回目:自分のデッキ:白緑タッチ赤
ふと気づくと白緑になっている罠(気づけよ)
これで全勝できたら「お前ら弱いんじゃ〜」の暴言を吐くことに決定。
除去を求めて赤を3色目にするが、途中で赤より青の方が良いことに気づく。

1回戦 帝国(青緑?) 勝ち ○×○
 1本目:よく覚えてない(笑)
 2本目:CarefulStudyからワームが出てくる。
     慌てて3色目を青にチェンジ。
 3本目:よく覚えてない(爆)

2回戦 岡田(白緑赤) ○○
 1本目:壮絶な土地事故合戦。何とか勝ち。
 2本目:浮遊盾で向こうのフラッシュバック森の力を止めて、
     残ライフ2点というギリギリの状態で殴り切る。

3回戦 浅原(青白) ××
 1本目:色々ミスプレイしまくり。
 2本目:4ライフゲインが4回出てきた挙句、激動。
     終了。

賞品:Laquatus's Champion、Holistic Wizdom

====================================

2回目:青黒タッチ白
1パック目終了段階で青単状態。
2色目は黒か白だなとか考えていたら、結局両方入る。
Rooterがなかったので、軽ドロー補助を計4枚突っ込んでみる。
なんだか「2色に3色目を2〜4枚タッチ」というスタイルが確立しつつありますな。

1回戦 不戦勝
 帝國と岡田君のデュエルを見てると(勝った方が次に当たる)、
 帝國のデッキが総帥&ガーゴジスト&リスの巣と超ゴッド。
 勝てる気がしねぇ・・・・・・。

2回戦 帝国(黒緑) ○○
 1本目:中略のトップデッキでリスの巣とガーゴジストを連続カウンター。
 2本目:相手が事故ってもたついてるところを殴りきる。
 結局、総帥は1度も見ず。

3回戦 浅原(青黒) ××
 上家の浅原先生と2色被り。あっれ〜〜?
 1本目:相手が沼をやたら並べだした後にWhispering Shadeが出てくる。
     終了。
 2本目:まったりと膠着していたところに、
     浅原先生のシークレットテクが炸裂して負け。

賞品:汚れた契約、BraidsCabal Minion

====================================

5戦やって、3人としか当たってないのがなんとも(笑)
しかも2回連続で浅原君に負けてるし。