レギオン プレリリースドラフト(渋谷 その2)

1回戦 赤黒(浅利さん)○○
1本目は普通にこっちが回って、2本目は相手が事故。

2回戦 赤緑(BFさん) ○×○
なんで、2色被り?
1勝1敗で、残り10分。
「どっちか事故れば終わるんじゃん」とか話していて、いつぞやのPTQ準決勝の悪夢が思い起こされたり。
結局、先手3ターン目に出たパンプエルフが火を吹いて勝ち。

3回戦 白黒 ○○
1本目
4ターン目《ケンタウルスの地/Centaur Glade》
トークンを2体出したところで、壊されるが手札の火力のおかげもあって勝利。
(火力の撃ち方間違えたけど)
2本目
1ターン目 《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》
2ターン目 《嘲るエルフ/Taunting Elf》→《ワイアウッドのエルフ/Wirewood Elf》
3ターン目 《樹皮革のやっかいもの/Barkhide Mauler》
4ターン目 《毒吐きゴルナ/Spitting Gourna》(当然表)
ちーん。

というわけで、3勝してプレリFoilと墓生まれの詩神ゲット。
・・・・・・びみょー。

 
ドラフト終了後、BOYさんが入賞でレギオンをゲットしたのでマネドラをしようという話しになり、Rさん達を誘って6人チームドラフト開始。

with R・S田 VS BF・BOY・lim

ドラフトはかなりぼろぼろで、白黒→黒緑→黒緑みたいな感じで迷走しまくり。
結局、黒緑に。

BOYさんの白黒には勝って、BFさんの焼き畑赤緑に負けて、limさんの赤黒に1本取られたところで、チーム負け確定&DCI閉館となったので終了。