DCI平日トーナメント(スタンダード その1)

発表準備? なんですか、それ?

デッキはいつものEchoChamber。
今日の目標は簡単、
<font size=+1 color=red>「負けずに勝ちつづけること」</font>
みらこー「それは上位狙うよりも難しいです」

現在、構築のレーティングが1847なので、3月末の更新までにこれを1900に持っていってマスターズ横浜のゲートウェイに出ようという話し。
というわけで、しばらくはレーティングの変動を記録していきます。
まあ、皮算用ですがね。

1回戦 青黒緑サイクリング ○○
白人のおぢさま。日本語はわかる&しゃべれるらしい。
1本目
相手先手で《平穏な茂み/Tranquil Thicket》をセット。
こちらは2枚《陰謀団式療法/Cabal Therapy》があったので、1枚目を《稲妻の裂け目/Lightning Rift》と言ってキャスト、1Hit。
(1枚なら宣言は《霊体の地滑り/Astral Slide》)
で、手札に《星の嵐/Starstorm》が対子ってたので、これも落とす。
さらに3枚目の療法を引いて、相手の手札がずたずたに(苦笑)
《燻し/Smother》とか無駄ドローもあったけれど、そのまま《陰謀団の先手ブレイズ/Braids Cabal Minion》で押し切る。

2本目
《強迫/Duress》からの《陰謀団式療法/Cabal Therapy》でやっぱり、相手の手札がボロボロに。
後から、《稲妻の裂け目/Lightning Rift》を張られるけれど、パンプアップのマナを残しながら、《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》でゆっくりと殴りきる。
フィニッシャーはなんだったんだろう……。
1850(+3)

 
2回戦 青緑白ビートダウン ×○○
1本目
序盤は向こうの展開に合わせて、こちらがひたすら除去りまくる。
中盤でフィンケルで5・6回殴ったものの何にも引かず。
そのまま、《尊大なワーム/Arrogant Wurm》の《栄光/Glory》パンチで負け。

2本目
同じように出されては除去る展開になり《栄光/Glory》も仕込まれるが、今度はこちらの《操作室/Chamber of Manipulation》が通ってそのままブレイズロック。

3本目
相手がやや事故り気味な展開で生物を全然出せない間に殴りきる。
1856(+6)