ロチェ練習会(その1)

いや、日本選手権出(れ)ませんけどね。
#社会人1年目がオープン予選なんか出れるかい。

まあ、本戦出場(一部希望)組と一緒に成瀬でロチェスターの練習。

1回目 1番席 赤青 1−2

《星の嵐/Starstorm》スタート(せこっ)
俺「いよっし」
そのまま赤青主張で8パック目で《霧衣の天空裂き/Mistform Skyreaver》がとれたりしていい感じ。
しかし、レギオンでは《スカークの匪賊/Skirk Marauder》2枚とれてはいるものの、青コモンの出がいまいち。
そのままスカージもイマイチのまま。
結局できたデッキはレア頼みデッキ。

1戦目 ヤソ(青白黒) 負け(×○×)
3本目に事故り気味の上にデスマッチゲーに持ち込まれて死亡。

2戦目 帝國(黒緑) 負け(××)
6/6《梢を這うもの/Canopy Crawler》って何ですか?

3戦目 岡田(赤緑) 勝ち(○×○)
忘れたけど、何とか勝ち(笑)

 
2回目 7番席 黒タッチ赤 1−2
オンスロートで《虫つぶし/Swat》流して、《餌の取り合い/Feeding Frenzy》ピックとかわけのわからんことやらかしながら、ほぼ黒単に。
(ピンポイントで《焼けつく肉体/Searing Flesh》とかとったり)
ギオンは黒いカードがとれてはいるんだけれども、パックの出の関係で2番席のO澤君にかなり美味しいところを持っていかれる。
スカージも同様。《アンデッドの戦長/Undead Warchief》が2枚出たものの、1枚はO澤にもう1枚はヤソ(5番)に持っていかれる。

1戦目 荒堀 負け(×○×)
相手が事故って1本とったのは覚えてるけど、後は忘れた。

2戦目 クワ 負け(×○×)
2T目に《白騎士/White Knight》《銀騎士/Silver Knight》出されたら負けるっての。

3戦目 ヤソ 勝ち
忘れた。