ロチェ練習会(その2)

3回目 6番席 赤緑 2−1
5番の浅原君が白タッチ黒、7番の荒堀さんが青緑。
このドラフトは全体的にカードプールが弱かったものの、俺のところはさらにドツボにはまる状況でもうどうにもこうにも。
できたデッキはファッティ単。

1戦目 アシ(赤緑) 負け(×○×)
3本目、相手も事故気味だったものの《ケンタウルスの地/Centaur Glade》の前に力尽きて負け。

2戦目 かねぴ〜(白黒) 勝ち(×○○)
I have Protection かねぴ〜。いじょ。
速攻(《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》)でかっ飛んで行く《スカークの猛士/Skirk Commando》は感動的だった(笑)

3戦目 浅原(白黒) 勝ち(○○)
俺のデッキのあまりの弱さと適当なプレイングっぷりに浅原君がキレる(笑)

なぜか3位で《鉤爪の統率者/Caller of the Claw》ゲット。
マジック不思議。