トーナメントセンターOPEN記念トーナメント(その2)

で、カードプールと対面したときの印象。
白:生物の出具合良好。《疾風衣の侵略者/Gustcloak Harrier》3枚、《疾風衣の散兵/Gustcloak Skirmisher》2枚、《急降下爆撃兵/Dive Bomber》2枚とか飛行生物が大量に。ただし、スペルがカスカス。《平和な心/Pacifism》も《篤信の魔除け/Piety Charm》もなし。
赤:《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》と火力が5枚ほど。生物はカス。
緑:基本パーツが一通り。それに《ケンタウルスの庭園/Centaur Garden》。さすが帝國。
黒:えーと、何あったっけ?《残酷な蘇生/Cruel Revival》出てたっけ?除去は若干出ていたような……。
青:爆弾は《未来予知/Future Sight》ぐらい。平均よりも上と言えるようなカードは他には特になし。

弱えぇ・・・・。

とりあえず、白を固めて使うことにして、生物の揃っている緑と除去がかろうじてある緑を合わせる。
で、処置に困った赤と青を組み合わせて、「《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》1枚でガンバルデッキ」を俺がやることに。

《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》も《火花鍛冶/Sparksmith》もない赤青かあ、どーしたもんかなあ、とか考えながらもう1回カードプールを再チェック。
ん?《稲妻の裂け目/Lightning Rift》が2枚?
(がさごそ)
火力の半分を白単に渡し、サイクリングを9枚入れた《稲妻の裂け目/Lightning Rift》デッキにする(笑)
いやー。1回やってみたかったんだよね。
まあ結局、フィニッシャーは《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》しかないわけだが(笑)
まあ、3−2とれば上出来ってところか。

で、結果。
チーム成績:2勝3敗(内、1つ不戦勝)
個人成績:1勝3敗
わーい(汗)
んー、1バイラインから落ちたっぽいなー。