トーナメントセンターOPEN記念トーナメント(その3)

でその後、最終戦で当たったムロパガンダの人達にチームロチェの相手をお願いしてもらう。
配置(以下、敬称略)は

いにしえ→帝國→SUKE
 ↑        ↓
 橋本 ←室賀← 川口

こんな感じで、ドラフトの流れとしては全体的には赤の出が悪く、赤青を狙っていた俺はやむなく青黒にシフト。俺の下の川口さんも狙いは同じ赤青だったようだけれども、俺に青を持っていかれた上に前述のように赤の出が悪くてグロって模様。
中央の帝國&室賀さんはともに赤緑でもろにガチンコの構え。もっとも、室賀さんの方は《争乱の崖地/Contested Cliffs》やら《系図の石版/Slate of Ancestry》やらがあったり。
で、いにしえさんと橋本さんは2人とも白黒で当然、上の橋本さんのデッキの方が若干強いものの白黒はわりと出ていたので《残酷な蘇生/Cruel Revival》は全然なかったけど)、どちらもそれなりに。
爆弾はいにしえさんに《動員令/Mobilization》、橋本さんに《沈黙の死霊/Silent Specter》。

で、対戦結果のほうは俺がヌルイプレイの連発で橋本氏に負けるも、いにしえさんが川口さんに勝ち、帝國が《争乱の崖地/Contested Cliffs》を物ともしないで室賀さんを<b>カットカードだったはずの《霧衣の天空裂き/Mistform Skyreaver》</b>で撲殺してチーム勝利。
橋本「(帝國に対して)島何枚入っているんですか?」
帝國「2枚です。あと、《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》が入ってるんで」
橋本「( ゚д゚)・・・・・・」
俺「あああ、すいません。こういう奴なんです」

しかし、相手の《沈黙の死霊/Silent Specter》を忘れてたり、《争乱の崖地/Contested Cliffs》メタに《不毛化/Lay Waste》取らせるのを忘れたり、色々やっちゃいすぎ>俺

その後のチーム内でのレア分配くじ引きでは<b>例のごとく</b>帝國→俺→いにしえという順序になる。
まあ、青白だけどフェッチランドが手に入ってよかったよかった。