トーナメントセンターOPEN記念トーナメント(その1)

オンスロートのチームリミテッド。
あれ?ひょっとして、日本で最初のオンスのチームリミテッド?

ともあれ、来年のGP静岡(たぶん、チームリミテッド)を見据えつつ、ちまちまレーティング稼ぎのためにDCIへ。
もっとも、俺はチームリミテッドってレギュレーション大好きなんですけどね。

通常の2倍のカードプールから3個のデッキを作り出すって作業もそうですし、個人の結果が団体に還元されるって図式が大学生(学部)時代の競技スキーの構図に似ていて好きなんですよ。

唯一の懸案事項だった参加チーム数(4チーム未満だと大会不成立)もクリアし、デッキチェックの後にデッキ構築。

ちなみに、今回のポジションは
A:いにしえ
B:帝國
C:SUKE
てな感じ。
Bから外れるのは久々だなあ。

構築前にメンバー間で話していた&俺が脳内でイメージしていたデッキ構築プランは以下のとおり、
・除去のある赤と黒を3つに割り、白・青・緑をそれぞれ一人一色で分配。
・そうすると、各人の好みとキャラを考えた場合、予想される分配は
 俺:青赤or青黒 帝國:赤緑 いにしえ:黒白or黒緑
 てなところ。
・とはいえ、青は切り捨てられるようなプールだと嬉しいかも。