ゆらりゆらりと

夜からドラフトをしにマナバーンへ。
4人ドラフトで、並びは俺→御手洗→とばしん→LUNA(敬称略)

1stPack
ビースト土地が出たので、決め打ち気味に赤緑へ。
緑は取れたけど、赤がほとんどとれず。

2ndPack
なぜか暴動を流す(ぉぃ)
なんか、ただ単に見逃しただけらしいですヨ?
あと、気づくとゴブリンの魔道師の2枚目がとれてたり。

3rdPack
未来予知カットスタート。
そこからなぜか青中心にピック。

できたなかなか素敵にぐちゃった緑青赤3色。
まあ、クローサの大牙獣が2枚あるから、なんとかごまかし効くかと。

1回戦 ダイハードとばしん(赤白) ○○
1本目 ワイアウッドのエルフからアンドラックにつなぎ、さらにロリアンまで出してごつんごつんと。
2本目 相手は土地が2枚でストップ。

2回戦 LUNA(白黒) ○○
1本目 スペクターに2回ほどこづかれ昇天しそうになるが、エルフの魔術師と大牙獣でなんとかハンドを水増しして、アンドラック+争乱の崖地で除去。
さらに、アンドラックを出して、がっちりしつつ相手の生物を全部除去。
2本目 今度はこっちが終始押し込むペースで、相手のスペクターをこっちのアンドラックが睨みつけている間にフライヤーでビートダウン。

というわけで、1位で天使もらって帰宅。