ネタ人生

配属面接とプレゼンのため、昼から内定先へ。

集合場所にて。
人事の人「お名前は?」
俺「○○です」
人事の人「ええと・・・・・・あら? 確認しますので、少々お待ちいただけますでしょうか?」

・・・?

・・・・・・。

・・・・・・・・・!!

慌てて、俺宛に届いていた面接の詳細をチェック。

<font color=blue size=+2> 集合日時:11/27(水)</font>

はい、撤収〜。

 
研究室でちょろっとレポートやってから、スタンダードしにDCIへ。
例によって、青黒ブレイズ。

1回戦 ○○ 青緑
相手の引きが微妙にぬるかったようで、2本ともハンデスから綺麗にロック。

2回戦 ○△ サイクリングバーン(ナカオさん)
《マナの残響/Mana Echoes》+《火猫の襲撃/Firecat Blitz》のコンボが入ったちょっと変則的なバージョン。
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》で《霊体の地滑り/Astral Slide》を外して、そこから強引にブレイズロック。
《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》様々。

3回戦 ○×○ リースカラービートダウン
2本目はダブルマリガンで負けたものの、1・3本目はきっちりとブレイズロック。

4回戦 ×× 黒コン(森雅也氏)
ブレイズ1回も引かず。
<font color=red size=+2>だから、なんで俺のブレイズは黒コンに負けるんだYO!!</font>
わけわからんー。

というわけで、3勝1敗。

・メイン2枚投入の《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》。微妙にいらない疑惑発生。
 さすがに墓地に生物が2体ぐらいしかいないのに、2枚貼りとかやってるんじゃねえ(笑)
・サイクリングは《霊体の地滑り/Astral Slide》さえどーにかできればどーとでも。
 まあ、この辺は今後実戦練習で調査。
・《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
 強かったけど。メイン4枚はやりすぎか?
 ちなみに、1週間前まで対象にとれるのはクリーチャーだけだと勘違いしていたのは秘密(笑)
・対黒コン
 <font color=red>考えないことにします。</font>