Aphetto Dredging

予定通り(って、家出たのは2時過ぎだけど)研究室に行って、私物を完全処分。
机もロッカーも空っぽにして、学生証も返還したのでこれで、卒業式まで来ることなし!
情緒の欠片もありゃしない。

帰宅後、夕食を食べてからぼへーっとMOをやっていたら、なぜかジャガーノートの人に6人マネドラに誘われる。
・・・・・・ひょっとして、俺のカーネルっぷりは遠く独逸まで知れ渡っていますか?(ないない)
どー考えてもカモられてるのが明白なので、丁重にお断りする。
これがリアルか、あるいはチームロチェなら受けるんだけどねー。

<今日のMagicOnline>
上家がsomeYuさん。初手の《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spider》から緑が確定気味で2色目を赤と黒のどっちにするかフラフラしていたが、普通に火力が3枚取れた赤に行く。
1回戦
すごいこんなのはじめて!
・<b>1T目に《板金スリヴァー/Plated Sliver》</b>
・3T目に<b>メインで3点《ルーンの解読/Read the Runes》</b>。捨てたのは<b>《吸心/Syphon Mind》</b>と《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder》。
 ちなみに場の土地は<b>平地2枚</b>と<b>島1枚</b>。
・1T目(2本目)、<b>《疾風衣の走り手/Gustcloak Runner》から《熱病の魔除け/Fever Charm》で本体に3ダメ</b>。
・3T目に《詮索好きなゴブリン/Nosy Goblin》、4T目<b>《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》</b>。
さすがに赤チャーム強いですね。
2回戦 白黒
1本はダブルマリガンと《憤怒の冠/Crown of Fury》の使い渋りが祟って負け。2本目は《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine》の無駄使いが原因で負け。
戦闘の押しと引きをもうちょっと丁寧にやっていかないと駄目だなぁ。