雨ダル

細々と残っている私物の撤収のため研究室に行く予定だったけれど、雨なので延期(笑)

<今日のMagicOnline>
・構築 ノーマルプレミア
1回戦 赤黒ランデス ○○
3マナランデスの3択が当たらねー当たらねー。
ひたすら耐えて、イチョリッドで勝ち。
2回戦 青緑 ○○
相手、事故気味。フィンケルで引きまくったり、シェード7点パンチとか繰り返して終わり。
3回戦 ウェイク ×○○
1本目は例によってブレイズ引かないモードで《時間の伸長/Time Stretch》→《ワームの突進/Crush of Wurms》食らって死亡。
2・3本目はなんとかブレイズが間に合って勝ち。
4・5回戦 ID
準々決勝 白緑タッチビーストランド
1本目は《獣の襲撃/Beast Attack》の往復ビンタを食らって、ブレイズロックが間に合わず負け。
2本目は相手がテンパイだったけれども、こちらも《催眠の悪鬼/Mesmeric Fiend》での選択ミスをしたせいで負け。うがー。
ベスト8で3パックゲット。噂通り、割に合わんな(笑)
とはいえ、5チケでスイスラウンド分は保障されているわけだから、新デッキのテストとかにはこっちの方がいいのかも。

・ドラフト
オープンパックの内容が《火花鍛冶/Sparksmith》《稲妻の裂け目/Lightning Rift》《蔓延/Infest》。おえ。
《稲妻の裂け目/Lightning Rift》をとって、赤青に向かおうかなと考えていたものの、どうも上家が赤っぽいので青黒にシフト。
下家は黒に向かったらしく2パック目は全然黒いカードがとれなかったものの、レギオンで《有毒グール/Noxious Ghoul》と《死体の収穫者/Corpse Harvester》を捕獲成功。
(《皮を剥ぐ者/Skinthinner》はなかったけど)
1回戦 赤緑 ○○
1本目で先手の相手に《エルフの開拓者/Elvish Pioneer》にビビるもさすがに原点割れに負けるわけには行かず勝利。
2回戦 赤黒 ×○○
1本目は《憑依された死者/Haunted Cadaver》&《脅迫状/Blackmail》で手札を全部捨てさせられて死亡するも、2本目は《締めつける綱/Choking Tethers》、3本目は《本質の裂け目/Essence Fracture》で相手のライフを削りきる。
決勝スプリットで6パックゲット。