自転車に乗って、

10月のクラッシュ以来、完全に放置を食らっていた自転車を復活。
ちなみにどのくらい放置していたかというと、外れていたチェーンをそのままにしていたぐらい(笑)

しかし、最近めっきりMO厨。
起きてMO、メシ食ってMO、そんな毎日。
いかんなー、もっと自分を高めていかないと(嘘)

とりあえず、朝起きて構築。
2連勝の後、スプリットを蹴られてガチ開始。
・・・・・・土地事故とプレイミスで死亡。
相変わらず《行き詰まり/Standstill》の捌き方が下手ですこと・・・・・・。

昼間は駅前に買い物にでかけて、晩飯後ドラフト(8-4)開始。
上家が相当な黒嫌いらしく、《蔓延/Infest》やら《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》がごろごろ流れてきたので、そのまま流れに沿って黒緑に。
まあ、2パック目の初手はきっちり《賛美されし天使/Exalted Angel》カットしてますが(笑)
(さすがに5チケはスルーできない)

1回戦は3T目の《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine》が3体ほど相手のクリーチャーを食ってくれたおかげで勝利。
2回戦は相手が《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance》でリセット後に並べてきた変異を、今度はこちらが《蔓延/Infest》と《死の脈動/Death Pulse》で一掃し返して勝利。
そのまま、スプリットで6パックゲット。

その後、構築に参加。
1回戦で青緑相手に事故&相手のガン回りであっさり死亡。

今度はドラフト(8-4)
《プラズマの連鎖/Chain of Plasma》《狙いすましたなだれ/Pinpoint Avalanche》と続いて手なりで赤緑に。
なんか、赤がだだ漏れ。さすがに火力は来ないけど。
1回戦は赤青で相手の事故もあって勝利。
2回戦、こちら事故、相手事故、こちら事故。マジッククソゲーやな。

次は構築。
1回戦は青緑タッチ白(崇拝とやぶはね)
2本とも《陰謀団式療法/Cabal Therapy》がうまい具合に決まって勝利。
青緑系は《冬眠/Hibernation》さえあればどうにでもなるなぁ。
2回戦はサイカ。こっちが無駄ヅモ繰り返すも、向こうはそれ以上にプレイングが物体。
決勝スプリットで6パックゲット。
 
そういや、今週末の宇都宮の宿とってないんだよな。明日、電話せねば。
車に同乗希望(宿もね)の人は連絡ください。