パンゴリンパンゴリン

マピオンで明日の会場の場所を調べてたら、500mぐらい離れたところにホテルがあったのでそこを確保(笑)
駐車場代無料だし、なかなかゴッド。

それにしても、自重の軽くなったラピュタって生物が生存不可能な高度まで上がっちまうのでないかと考えてしまった、夢のない今日この頃。

<今日のMagicOnline>
・構築
1回戦でステロに負け。
ブレイズ出さなきゃいけないところで、フィンケル出しちゃったりして負け。

・ドラフト
また、《蔓延/Infest》入りの黒緑。
ほとんど黒単だったので、黒赤に進む道もあったような気がするけれど、まあ《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》もとれたし、まぁいいでしょ。
《有毒グール/Noxious Ghoul》で0:3交換したりして2勝スプリット。

・構築
1回戦でまたもステロに負け。
今度はトップ合戦までもつれこんだんだけどなあ。やっぱ、《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》強いわ。
とはいえ、秘密兵器の新サイドの有用性が試せたので、成果はそれなりに。

・構築
1回戦でサイカに負け。おいおいおい。
(サイカに負けたの久しぶり)

・構築
1回戦、サイカ。除去が手札に腐り続けてどーすんだこれとか思ってたら、相手ライブラリーアウトで勝ち。
2回戦、謎のリースビートダウン。《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》とか《争乱の崖地/Contested Cliffs》とか入っていて、お前は帝國かヤソかと。
2本目はブレイズで自滅したものの、3本目はきっちりハメ殺し。
決勝スプリットで6パックゲット。

かろうじてトントンになりつつあるかなぁ。
常にチケットが不足気味だから、そこら辺の帳尻合わせが大変。