PTQシカゴ 東京1次(その後)

順位発表後、まだかなり時間があったので、俺+アシ君vs帝國+西脇さんでチームドラフト。
1stPackに《デス・マッチ/Death Match》を見つけて、この間の帝國の《デス・マッチ/Death Match》ハメを思い出して思わずとってしまう。
2手目で《霧衣の突然変異/Mistform Mutant》をとるも青が流れてくる気配がないので、初手に合わせて黒と小粒なクリーチャーしか出ていない緑を取りに行く。
2ndPackもそのまま真っ直ぐ黒緑に。またもや3手目で《デス・マッチ/Death Match》をとる(笑)
3rdPack、《クローサの拳カマール/Kamahl Fist of Krosa》発見。2手目で《死の脈動/Death Pulse》をとり、同じパックに入っていた《うなるアンドラック/Snarling Undorak》もなぜか2週目で帰ってくる。

ちなみにファッティが全然取れず、《共生するエルフ/Symbiotic Elf》も《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》もとれなかったので《デス・マッチ/Death Match》はあっさりサイドボード行き。
初手取りで、色は噛み合ってるのになあ(笑)

1stPackで緑が薄かったことと、アシ君と帝國が二人とも初手《霧衣の天空裂き/Mistform Skyreaver》だったために、青が2人、緑が1人という珍しい状況ができあがる。

対戦の方は俺が2勝して、アシ君カーネル
代表戦は閉館まで15分ぐらいしかなかったので、1本勝負にしたところ帝國の《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》と《火花鍛冶/Sparksmith》がどうにもならず負け。
もっとも、いいレアが全然出ていなかったので大してくやしくもなし。

 
人数が少ないお陰でサクサクと進んでいた決勝トーナメントはそのまま最終戦まで終わって、荒堀さんが優勝。
おめでとうございます。

 
帰宅してから寝る前にLoMの途中結果を見ていると、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
http://miyaken.stbbs.net/lom/2002/fm03.html
いや、無頼雲さん、いい仕事してるなあ。
惜しむらくはこのマッチがLimitedじゃなかったことでしょうか。
(ヤソオカ君はなかちかモーフカード所持者)