Cheap効果はすごいですな

午後5時。研究室にて
俺「んで、どうする?今日はM2全員で焼き肉行こうかという話があったが」
同期「先生から連絡あるかも知れないから、ちょっと難しいね」
俺「そうだね。んじゃ、俺は帰るわ」

ということで、ドラフトのためにDCIへ。
さすがに金曜は人がいますな。

進藤「あ。誰かわからない人だ」
かましい(笑)

そのまま、うちの日記のアクセスが普段の6倍になったとか、はりのさんはどうやって進藤さんの日記を見つけたんだろう。とか、んなことを話していたら、携帯が鳴りだす。

俺「もしもし?」
同期「先生から連絡ないっぽいから焼き肉行こう」
俺「了解〜」

ドラフトのエントリーを速攻取り消し(笑)

進藤「何のために来たんですか?」
俺「あの、ほら。進藤さんに会いに」
進藤「いらねー」
いや、まったく。

DCIを出て、待ち合わせ場所の新大久保の牛角へ。
・・・・・・。
おや、誰も来ていない?

とりあえず、電話。

俺「もしもし誰もいないんだけど?」
同期「すまん。先生から雑用回されてきたからやっぱり焼き肉キャンセルってことで」

おいおいおい。

俺が研究室に戻る必要はないらしいものの、今更DCIに行ってもドラフトは始まっているので、ディスクメイト@宮前平に行ってみる。

k「あ。SUKEさん、遅い〜」
俺「のーーー」

すでにドラフト始まってるし(苦笑)

そのまま、ドラフトを見学して帰宅。
なんか、勝手に振り回ってたなあ。