GP宇都宮 2日目(その1)

初日で身内はほとんど全滅。
なかちか&浅原の二人に期待しつつ、PTQに参加。

とりあえず、パックチェック終了。
で、
みやけんヘッドジャッジ「チェックしたカードの入った箱を左の人に回してください。・・・・・・もう1回、左の人に回してください。それでデッキを構築してください」
うわ、適当(笑)

《獅子面のタイタン、ジャレス/Jareth Leonine Titan》《共生のワーム/Symbiotic Wurm》があって一通りパーツの揃った緑白。
2色でも組めたけれど、《幸運を祈る者/Wellwisher》ゲーを嫌って赤の除去をタッチ。
全体的に重めではあるけれど、《爆発的植生/Explosive Vegetation》《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》《ワイアウッドのエルフ/Wirewood Elf》とマナ基盤もしっかりしているので十分ベスト8を狙えるはず。

<b>2連勝の後、3連敗してリムーブ。</b>

<font color=green size=+2>うわぁぁぁん</font>

後でなかちかさんに診断してもらったところ、タッチするなら赤よりも黒が良いとのこと。(かねぴ〜君も同意見だった)
う〜ん。まだまだヌルイのう。

 
そのまま、サイドイベントに直行。
1回目は青赤決め打ちに行ったところ、上家と2色かぶりの気配が濃厚だったので2ndPackから慌てて白黒にチェンジ。
1戦目は勝ったものの、2戦目で負け。

2回目はまたも青赤決め打ちして、《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》2枚や《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》《無神経な抑圧者/Callous Oppressor》などが入って、かなりいい感じだったが1回戦でnezerdさんに《争乱の崖地/Contested Cliffs》にイワされる。