無敵艦隊娘(By 帝國)

ロチェに参加するためにDCIへ。

・・・・・・。

<font color=green size=+1>人いね〜〜〜。</font>
いや、まあ。予想してないわけじゃなかったけれど。

結局、ロチェの参加希望人数が7人なので卓が立たず。
(公認大会は8人から)

んじゃ、ディスクメ@宮前平行ってドラフト面子を探すか、とか考えていたら、

モリカツ「マネドラやろうよ」
はい?

なぜか、モリカツや真木さんらとマネドラやることに(笑)

パートナーがモリカツで上家に真木さん、下家に知らない人(ごめんなさい名前忘れました)。

できたデッキは除去なし赤黒(タッチ青)。全体的に除去出てなかったっぽ。
で、見事カーネル。やりました先生!相変わらず物体です。

・・・・・・いやぁ。ドラフトやプレイングでミスってる場面は確実にあるんだけれど、場に山4枚・島1枚あって、手札5枚が全部真っ黒(変異なし)とかどうにかならんかね。
俺「ジャッジ、僕はこの手札とこの状況(相手の場にカマールが出てる)でどうやったら勝てますか?」
なぜかいたRonさん「シネ」

まあ、真木さんの相方の人がカーネルって、代表戦でモリカツが勝ってくれたおかげでカーネルペナルティなし。感謝。

ドラフト終わった後でモリカツから、「《アフェット式底ざらい/Aphetto Dredging》より《金切り声のノスリ/Screeching Buzzard》」とか「《頭脳いじり/Head Games》をもっと早く取れ」とか色々アドバイスをもらう。
精進せねば。

<今日のオチ>
俺「んじゃ、おつかれさまでしたー」
といって、DCIを出ようとする俺の背中から聞こえてきた会話。

「ところで、彼だれ?」
「知らない。けど、見たことあるよ」

そういう会話は本人に聞こえないとこでお願いします(笑)